348t83t830734097t3400734


もはや日本の観光名所になっている渋谷のスクランブル交差点

クリスマスの夜に撮られた動画が話題になっていました

人の多さはもちろんですが、海外のクリスマスは自宅で過ごすことが多いようで夜中に外出している人が多いことに驚く声も見受けられました

■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・生まれも育ちもニューヨークで人の多さに驚くことなんてないと思ってたのに日本に来てみてびっくりしたんだよね

 
・↑ ニューヨークにこのタイプの交差点はないでしょ?

 
・香港も人が多くてせわしないけど渋谷は尋常じゃない

 
・今から渋谷に行くから生で見れると思うとワクワクが止まらない

 
・↑ いいね~。楽しんできてね

 
・え?これは東京は何時なんだい?夜中に見えるけど・・・深夜にこんなに人が外に出てるの??

 
・↑ 夜10時くらいだよ。渋谷はいつもこんなものさ

 
・クリスマシーズンだから余計人手が多かったのかも

 
・日本はいいよね~。旅行に来たけど住みたくなっちゃったから結婚相手を探しているんだwww

 
・わたしはカリブ海の島に住んでるけど同じ島国でも大違いなのね

 
・人と人がぶつからないのが不思議

 
・日本はクリスマスだと外に人がいるの?わたしの国でクリスマスは家でみんな過ごすから外に人なんていないよ

 
・こんな場所じゃ車はあっても乗る場所がないねwww

 
・渋谷に行くと毎回終電を逃すwww

 
・これ東京のクリスマスなんだ~
(クリスマスのイベントと勘違いしてるようです)


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK