489yg89yg8y589y3


ざっくりと

今から40年も前に作られた胡散臭いB級怪獣カードが海外で評価されていました

じっくりと

【日本のイカした怪獣トランプ】


この日本のトランプセットには様々な日本の人気番組や映画から取り上げられたであろうパチモン怪獣や、「偽物怪獣」と呼ばれるキャラクター達が描かれています。これらの怪獣たちは火を吹くゴリラや、宇宙空間を飛行する生き物、巨大電撃人型ロボットまで多種多様です
 

このトランプセットは、日本ではマヨネーズでお馴染みの「キューピー」によって子供向けプロモーションとして製造されていました


もし、私が子供の頃にこんなオマケが入っていたら、きっと文句一つ言わずにエッグマヨサンドイッチを食べていただろうと思います


パチモン怪獣トランプとは…

1970年代にキューピーによって作られたもので、昭和40年代に起こった怪獣ブームに便乗して作られたオリジナルの怪獣グッズのこと

海外記事で紹介された怪獣一覧

とても多くの怪獣が紹介されていました。個性的な名前と激しく漂う昭和感がなんとも言えません

・吸血怪獣キュラドス

・公害怪獣カシュアス

・氷河怪獣ゴッホッホ

・宇宙怪獣アルタメガロ

・農薬怪獣デレドロン

・古代怪獣タピクロザウルス

・電気人間エレキプロス

・宇宙オオカミ メジ

・宇宙怪人エル

・星獣プラドン

・怪魚マンバー

・サハラ原人オアピアー

・宇宙人アチーラ星人

・公害怪獣メタノロン

・超高速怪獣ブランピーター

・南極怪獣オロロラス

・宇宙怪獣アンドロメロピウス

・粘着怪獣ペロッガー

・マクロ怪獣ゴロボアス

・真空生命バキューマ

・宇宙ウナギ メトロカバヤン

・ヒマラヤ怪人チベトロン

・電波獣アーム

・怪竜ジラドン

・宇宙原人キム

・宇宙人カータ星人

・公害怪獣オキシドロン

・熱線怪獣ヒーター

・マッハ怪獣ジュネス

・宇宙怪獣スペーター

・惑星怪獣ベゴビアー

・流星怪獣オリックス

・細菌生命カビサンター

・宇宙ネズミ ペシュラ

・透明怪人チーバー

・水素獣エッチ

・怪虫ラル

・メロン原人メロメロン

・宇宙人モーリス星人

・公害怪獣スモッガー

・原子力怪獣ウラドン

・機械怪獣コンピュートロン

・宇宙怪獣グロラ

・土性怪獣ペレボン

・軟体怪獣メナクジラ

・プラスチック人間プラキング

・宇宙ゴジラ オークス

・五次元怪人ベータラス

・猿獣ブルブル

・怪鳥グラミンゴ

・太陽原人ピラ

・宇宙人アイアン星人


個人的には「真空生命バキューマ」がお気に入りです(胸についているのは
古式便座では?)


全怪獣はこちらで見れます


■引用元
 


SPONSORED LINK 

海外の反応


・飲みの席でこのカード使いたい。



・ ↑賛成



・ ↑君たちみたいな友人が欲しいよ



・ ↑本当は賛成してくれた人のこと知らないんだけどねww



・名前がセンス無いけど、名前はテキトーに付けたのかな?



・素晴らしいね!僕も欲しい!



・カッコイイ〜



ブランピーターをパンチしてやりたいのは私だけ?



・カッコ良すぎる



・めちゃめちゃ良いじゃんコレ



・胸からミサイル飛ばすロボットいなかったっけ?



・「最高」以外の言葉が見つからないね。



・このトランプ欲しい…!



・このシリーズスゴイいい!!



・なんだよ、コレ!最高じゃないか!



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK