9eug90u45w90u409u09u09u0


何故ゴジラ映画は日本のほうが優れているかを分析した記事が話題になっていました

■日本のゴジラ
核兵器の影響を伺わせる容貌で、体表は核爆弾の熱でただれているようにも見える

それは日本の戦後における核兵器対する負のイメージを具現化したものなのだ

■アメリカ
ゴジラの根源にある哲学はまったくなく、単なるパニック映画

■引用元
 


SPONSORED LINK 

海外の反応


・アメリカのゴジラはひどかった。あれで怪獣モノは日本人以外やるもんじゃないと世界は再認識しただろう

 
CG使ってサイズでかくしたらいいってものじゃないんだよゴジラ

 
・ゴジラは反原子力のメッセージもある。世界で唯一の被爆国である日本だから表現できるものがあるのだ

 
・「怪獣」と「ビッグモンスター」は違うのだよ

 
・ハリウッドがゴジラを作ろうとすると「現実的にはどう動くのか」って観点でゴジラを動かしちゃう。結果できあがるのがでっかいトカゲさ

 
・ゴジラは広島・長崎の不幸な事件が根源にある。トカゲベースで考えている限りアメリカにゴジラは作れない

 
・日本のゴジラはアメリカのゴジラの何マイルも先の未来にいる

 
・ハリウッドのゴジラはリアリティを追求しすぎたね。ありゃ、倒した翌時には精肉になってスーパーに並んでててもおかしくない

 
ゴジラ映画が出るというだけでワクワクしてしまう僕はゴジラ中毒

 
・シンゴジラってまだやってるのかな?

 
・ゴジラは戦争を比喩・風刺した作品だからね

 
・ゴジラは核兵器を再び使おうとする人間への警笛なのだよ

 
・昔のゴジラ好きとしては今の日本のゴジラも違和感感じるけどね

 
・ひとつ確実なことがある。シンゴジラのDVDが楽しみだってことだ

 
・↑ 真実!


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK