er89904u094ug09ug90u490


スポーツの話題から

スキーしに行くなら日本がお勧めという記事が海外で話題になっていました


記事の概要


・日本には600を超えるスキースポットがあり、1月がベストシーズン

・山形の蔵王、北海道のニセコでは水分を多く含んだ雪が樹木に付くことで「樹氷」と呼ばれる奇妙な形にな。樹氷を見ながら滑るスキーは格別!

・ニセコはナイトスキーが盛ん。富良野は3月下旬までナイトスキーが楽しめ、さらに氷のカフェや雪のアートを堪能することも出来る

・スキー以外の時間の楽しみ方も豊富で地獄谷温泉では温泉に浸かるニホンザルを見ることが出来る。また、毛無山にある野沢温泉スキー場スキーで疲れた体を麓の温泉で癒すことも出来る

・札幌ではさっぽろ雪まつりが開催され巨大な雪のアートを楽しむことが出来る


09g904wg90ig904wg-9i-0


日本ではスキーというと新潟の苗場が有名ですが、海外ではニセコが大変人気でオンシーズンには小さな町には住人の倍以上の外国人がいるそうです

■引用元
 


SPONSORED LINK 


海外の反応


・なんて美しい世界・・・。俺は休暇を取るぞ!上司が拒否したらそのまま会社辞めてやる!!

 
・日本はスキーも楽しめるのか!

 
・2月にチケット取ったよん!今から楽しみでしょうがないよ:)

 


・年明けに行くわ

 
・夫婦で行くとするよ

 
・また行かないといけない場所が増えてしまったわ

 
・日本の美しい景色が僕のハートをガッツリ掴んで離さないよw

 
・スキー場の料金が知りたいところね

 
・ニセコ〜。ニセコ〜。俺電車の次の停車駅はニセコになります

 
・げっ!日本から帰ってきちゃったよ。こんな場所があったなんて・・・

 
・↑ 日本旅行あるあるなw

 
・スキーの後に温泉?というところで体を温めるのか。おもしろそう

 
・なんだこの魅力的な場所は!真珠湾攻撃以来の衝撃だwww

 
・完全に僕の好みにドンピシャの場所だよ!良い記事をありがとう

 
・ほっかいどーーーー😍😍😍



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK