7yg89y4w98yw98w989898doi


安倍首相の真珠湾訪問はとても大きなニュースとして海外で扱われていました。

概ね海外の反応は3つに分かれてまして

・安倍晋三の真珠湾、オバマの広島訪問に対してポジティブなコメント
 
トランプ大統領の存在も含めて歴史が繰り返さないか不安なコメン

・中国、韓国との関係に関するコメント 

に分かれてました。 

とはいえ、殆どのコメントは真珠湾訪問を祝福していました

また、戦争を体験したであろう年輩の方々ほどポジティブなコメントが多かったです


■引用元
  


SPONSORED LINK 

【海外の反応】



・今回の会談は歴史的に重要な意味を持つ。戦争の発端となった地で両国の首相が相まみえたことは愛と平和の未来への道を示した

 
・↑ 本当にそう思う。素晴らしい瞬間だ

 
・オバマが広島に行き、安倍がパールハーバーに来た。両国にとってこれほど重要な訪問が今まであっただろうか

 
・広島・真珠湾への両国首相の訪問、我々は名実ともに友達になったのだ!

 
・二人の首相の歴史的訪問に思わず泣いてしまったよ

 
今回の安倍の行動はオバマが広島に訪問したことがきっかけとも言える。両国の関係は益々強くなっていくだろう

 
・この先の不安はトランプだけだ

 
・↑ そこなんだよね~

 
・韓国にも謝れ!

 
・↑ クソッタレ黙ってろ!!!
 (他、15件同様のリプライ)

 
・日本は韓国と中国に謝罪してないから信用できない!

 
・友好関係を築くことは問題ないが、過去のことを忘れて同じことを繰り返さないか心配ではある

 
・二人の首相の行動はあまりにも美しく、尊厳に満ちている。これから益々日本との関係が強くなることを祈ります

 
・広島、真珠湾の2つの事件は忘れるべきではない。互いが互いの状況を理解した行動だからこそこんなにも感動するの
・実に大人の対応と言えるね

 
・二人共最高にクールだ!輝く未来に乾杯!!


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK