1135289oehrgoirsthoibsh


映画「ブラック・スワン」の監督ダーレン・アロノフスキーが日本のアニメ映画監督である今敏さんに受けた影響について考察する記事がありました

記事では今敏監督の「パーフェクト・ブルー(1997)」とダーレン・アロノフスキーの「レクイエム・フォー・ドリーム (2000)」と構図を比較して、如何に影響を受けているか解説していました。


両監督の比較画面

11353244095u09t90u09wug09wru



最近のアニメ作品とは一味違ったエモさの色彩

1135317j0er9jgrj9j9q0-p





■引用元
 


SPONSORED LINK 

【海外の反応】


・今敏の天賦の才は誰しもが認めるところだ

 
・アニメの構図を参考にするのはもはや珍しくない。攻殻機動隊がなければマトリックスだって生まれなかったんだから

 
・高校生の時に「パーフェクト・ブルー」を見て衝撃を受けた記憶を今でも鮮明に覚えてるよ。彼の死はとても残念だった

 
二人共比較されることもあるが作品全体では純然たるオリジナルであり、天才的才能を持つ人物たちだよ

 
・↑ 俺もそれ書こうとしてたわ

 
・彼の作品はどれも色彩豊かで美しい

 
・彼がこの世にいないことがあまりにも悲しい。「パーフェクト・ブルー」は今も多くのクリエイターたちに影響を与え続けているよ

 
・俺にとって最高のことは「パーフェクト・ブルー」に会えたこと、最悪なのは今敏監督の次回作は二度と出ないってことだ

 
・これはいいね!これを気に彼の作品を見てみるよ

 
ハリウッドはホント日本のアニメからアイディアをむしり取ってるんだな・・まったく

 
・↑ あと小説な

 
・今敏さんがこの世にいないことが何よりの悲しみ

 
・これぞ知られざる名作だわ!絶対に見る

 
・この記事エモいわ!「パーフェクト・ブルー」を見ざるを得ない

 
・今敏さんのことをこの記事で初めて知りました。こんな素敵な作品があるなんて今まで知らなかったわ


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK