b-hotel-a-2016111945g4g24g24g


長野県佐世保市のハウステンボスに生まれたホテル

その名も「変なホテル」

が海外でも話題です。

2015年7月にオープンしたこのホテルは、多言語対応の受付などのスタッフに186台のロボットが使われています。

ホテルの宿泊者数は2016年10月末で約7万8000人に達したそうです。





■引用元
 


SPONSORED LINK 

【海外の反応】


・ジュラシックパークのホテルはこんな感じなのかしらw

 
・ロボットが運営しているなら全てが完璧だろうね

 
・次の日本訪問した時は泊まってみたいわ

 
・また日本でやりたいことリストが増えてしまったわ・・・

 
・2月に泊まったけど割りと旧式のロボットが多かったから、実質的には人間のスタッフが運営してたよw


・↑ ちなみに、英語に対応していないロボットも多かった

 
・↑ 本格的な多言語対応が望まれるわね

 
・↑ 客の殆どが日本人だろうから自然と日本語対応が多くなっちゃうよね

 
・僕も泊まったよ。ロボットは。。。まぁ、アレだったけど人間スタッフの対応はとても素晴らしかった!

 
・ハウステンボスに行った時に見たロボットと違うわ!わたしが見たのは「人間」だったのね・・

 
・この発想が日本だ!

 
・画像で既に面白かったわwww


・なぜゆえ恐竜?!!

 
・ハウステンボスのホテルだからお高いのかしら

 
・子供は大はしゃぎ間違いなしだね! 


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK