8q3h8g309h420hb240h0bt0


かつて織田信長に仕えた黒人の武士・弥助が黒人に関する話題を扱うメディア「All Black Media」で反響を呼んでしました。


■記事の概要

・弥助は1579年にイタリア人の奴隷としてモザンピーク(アフリカの国)から日本にやってきた
 
・黒人を見たことなかった当時の日本で彼は話題になり、まもなく織田信長の元に送られた
 
・織田信長は彼の身体能力の高さに目をつけ侍に任命した
 
弥助が単なる奴隷以上の扱いを受けたことは数々の伝承の中に記されている 



■引用元


SPONSORED LINK 

【海外の反応】


・アフリカの血を持った侍か。同じ黒人として誇りに思うよ

 
・最初の侍は黒人だったのかよ??!

 
・黒人の侍がいたなんて知らなかったよ!!びっくりだ

 
・黒人の歴史について新たなことが学べて感謝しています

 
・↑ 最初の侍じゃなくて黒人初の侍な。ちなみに最後の侍はトム・クルーズだw
 (映画「ラストサムライ」の外国人侍役がトム・クルーズ)

 
・↑ 最後の侍は結果的にトム・クルーズじゃなかったはず

 
・↑ ラストサムライは黒人でキャスティングしてほしかったよ・・・

 
・日本にまでアフリカの奴隷は行っていたのね・・・

 
弥助に関しては情報が玉石混交で矛盾してる情報もあるんだよなー

 
・彼は黒人初の侍なんだよ。俺達の誇りだ

 
・彼はそもそも奴隷として日本にやってきたのだろうか。戦士としてじゃないのかな

 
・実際に初期の侍は黒人だったんじゃないかな。古い伝承に「侍になりたいならアフリカの血を飲みなさい」というのがあるよ

 
・侍に黒人の血が必要だと言う話は俺も聞いたことがある。初期の侍に黒人が多かったと思ってるよ

 
・奴隷貿易と武士の時代は一致してないと思う。弥助は初めから戦士として日本に来たんだよ

 
・「証拠」と言われるものがありすぎて何が本当かわからんな




歴史とどう向き合うか。

まずは昨日のお昼に何を食べたか思い出すところから始めます。


SPONSORED LINK 

SPONSORED LINK