da6a4c68-8a28-452a-8dcb-80e61f2c73d0

婚活の話題から

マスクをして内面重視のお見合いをする「マスクdeお見合い」が海外で報道されていました。

■記事の概要

日本人の多くは恋愛がしたいがシャイな性格が邪魔をしてしまう
 
東京の会社はマスクを着用してあえて顔がはっきり見えない婚活サービスを開催し、好評を得ている
 
・顔が見えないことで性格や価値観を重視した相手探しが行え、顔が見られる恥ずかしさが軽減する
 
・日本の婚姻率が低下の歯止めがかかることが期待される


ba71a4a9-0e96-4c83-a584-58695d525f00


 

■引用元
 

SPONSORED LINK 

【海外の反応】

・日本人の発想は常に想像を超えてくるんだなー

 
・いいアイディアだと思うわ。私も日本でこの婚活してみたいわ

 
・くそ笑った!!なんだこれは

 
・顔を見えなくするならマスクより被り物のほうが良いのでは?

 
・本人たちは至って真面目に取り組んでいるのに笑ってしまった。申し訳ないとはわかっているんだけど奇妙な光景だ

 
・私も恥ずかしがり屋だからシャイな人の気持はわかるんだけど、さすがにこれはやりすぎかな

 
・シャイな人同士なら分かり合えるだろうね

 
・日本人は笑かしてくれるなwwwww

 
・ひーー!!腹いてーwwww

 
・すばらしいアイディアよ!!私は参加するわ

 
・生まれる国を間違えたわ。日本に生まれてこの婚活に参加したかった

 
・また日本に一本取られたよwww

 
・僕的には結構興味あるけどね。一回行ってみたい

 
・う~ん、考え方には共感できるんだけど絵面がクレイジーすぎる

 
・ガチの内気な人は外出することすらしないよ




完全に顔が見えない暗闇コンというのもありましたね。




SPONSORED LINK 

SPONSORED LINK