n-bullying-a-20161117-870x536erwvrrww


福島から横浜に避難した中学生へのいじめが海外でも反響を呼んでいました。

■記事概要
・福島から横浜に避難した13歳の中学生は同級生からウィルスのように扱われた
 
・「放射能がうつる」という言葉を浴びせられることもあった
 
・教師には幾度となくいじめを止めるよう伝えたが一向に改善されなかった
 
・少年は自殺も考えたが震災で生きたくても生きれなかった人たちのことを考え生きること決心した
 
・少年と家族は横浜市に対していじめの調査をするよう書面を提出した

■引用元
 

SPONSORED LINK 

【海外の反応】


・これが現実ということが信じがたいよ。あり得ない


・教師といじめをした生徒には重い罪がある

 
・ここまで大事になる前に彼の両親は何もしなかったのだろうか

 
・↑ 「両」親はいない可能性がある。ひょっとするとどちらも

 
・とても悲しい気持ちになりました。彼の心の傷が癒える日が来ることを祈ります

 
・教師はいじめにまるで無関心なのか。学ばせてもらったよ

 
・カナダは多様性を受け入れている文化だからこういったことは起こりにくいと思う

 
・俺も日本にいた頃いじめを受けたが、その時は犯人を見つけて思いっきり脅してやったよ

 
・いかに原子力が日本の人々を苦しめているかが分かるエピソード

 
・人種差別はどこにでもある。一昔前は沖縄の人間は本土の人間に虐げられてたんだ

 
・いじめたやつの名前を教えてくれ!俺達がいろいろ調べてやる

 
・とても悲しい事実です。あの優しい日本人がこのようなことをしているとはにわかには信じられませんが、やはり悪い人はいるのですね

 
・いじめにはホントうんざりするよ。いじめをする生徒も見て見ぬふり教師もどういう精神なのか理解不能だ

 
・彼の言葉が深く刺さりました。私も強く生きることにします

 
・いじめは紛うことなく悪だ。だが、故郷を離れざるを得なかった人を傷つけるのは悪すら超えている



いじめ、ダメ、絶対



SPONSORED LINK 

SPONSORED LINK