4tw9h04h409h049ujirsdds

日本の絵文字が海外で話題になっていました。

海外では文字ではなくアイコンと扱われているので、その違いである勘違いがあったようです。

■引用元
  

【海外の反応】


・おっふ。ずっと「えも」な「字」だと思ってたよ。「絵」の「文字」なのか

 
・↑ おっふ。オレもだ

 
・↑ 英語だとemote iconから派生したemoticonて呼ぶもんね
  (emote:感情を表に出す、大げさにふるまう)

 
・ずっと感情を表現するアイコンだと思ってた。文字なのかw

 
・emoticonと絵文字は違うけどね

 
・これは面白い事実だね

 
・emoticonは文字で、絵文字は画像???

 
・日本人から送られてくる文章で時々文字化けしてるのが絵文字なのかな??

 
・昔は文字を組み合わせて表情を作っていたのが画像に進化したんだよ

 
・絵文字って随分と種類が多いんだな

 
・最初の絵文字はアメリカの大学で生まれたはず

 
・( ゚▽゚)/コンニチハ

 
・色々と疑問になってたことがスッキリした

 
・Facebookの絵文字は日本の真似をしたのかね?

 
・実に日本らしい文化だよ




顔文字と絵文字がごっちゃになってるようでもありました。




SPONSORED LINK