348gh3hg0930g90h3g009390r


博多駅前の陥没した道路がわずか48時間埋まったと海外でも大きく報じられていました。

海外の反応もかなりの数が寄せられています。

動画はこちら(埋め込みができなかったので) 

■引用元


【海外の反応】


・48時間て速すぎだろ!!

 
・福岡市長は聡明な人物なようだ。福岡市に住む人はラッキーだったといえる

 
・日本はこの件で新規に作り直すより既にあるものを直すほうが安く早く済むことを世界に示唆してくれた

 
・日本人はほんとに賢く対応が早い。自分の国じゃこうはいかない

 
・単に土砂入れるわけじゃなくて専用の土壌改良材を入れるところが素晴らしい。さすがだよ

 
・俺の近所にできた陥没はもう1年も放ったらかしだぜ

 
・中国も埋めるの速いけど品質が違いすぎる!雑!!!

 
・陥没が起きた原因が判明した上で埋めたのかな。同じこと起きなきゃいいけど

 
・↑ 判明済だよ。そこも含めて日本はえーwww

 
・↑ 日本は地震大国だから地盤に関するノウハウはとても高いんだ

 
・カナダだったら数ヶ月かかるとこだ

 
・アメリカだったら半年かかってる

 
・オーストラリアだったら4年かかってる

 
・ベトナムだったら半世紀かかってる

 
・イタリアだったら半世紀かかって「そろそろ直す?」





「開いた口が塞がらない」ということわざがありますが、

海外では

開いた穴は塞がらない

ようです




SPONSORED LINK