n-japanese-z-20161111-870x580

トランプ大統領の誕生により日系アメリカ人が迫害されるのではないかと報じた記事が話題です。

記事によると

アメリカの「白人の国」らしさはこれから益々強くなり、社会的弱者が虐げられるだろう

と語っています。

■引用元
 

【海外の反応】


・いまだにトランプが大統領になったことが信じられないよ・・・

 
・↑ ほんそれ、やつは人種差別主義者だぞ

 
記事では社会的に強い立場にある富裕層だけが優遇されるとあるけど、それだけだと数的に選挙に負けるはずだ。つまり、弱者も彼を支援してるわけだね

 
・日本がアメリカからあぶれた難民を受け入れるかは怪しいな

 
少数派の人ほどいわゆるアメリカ人と距離を置くからなおいっそう孤立化してしまう

 
・アメリカの腐敗が世界に知れ渡ったよな

 
選挙が終わった今もはや我々に出来るレベルのことはなくなってしまった

 
・日本との同盟を解消すれば金は浮くだろうが北朝鮮の脅威がなー

 
トランプは神か何かにでも守られてるんじゃないかと思ってしまう

 
・そこまで極端に危惧する事態にはならないと思ってる

 
・トランプの勝利は悪夢だよ・・・彼は本気で日本を丸腰にする気なのだろうか

 
・トランプは差別主義者じゃない。ヒラリーこそ浮気するような男と結婚した女だ!

 
・僕は日系日本人であることに誇りを持ってるよ

 
何故アメリカにずっと住んでる移民の子や孫まで虐げられないといけないの?!

 
・権力を振りかざすのに時間はかからないだろう




ざわつきが止まる気配はありません。




SPONSORED LINK