japanx278g938293g98982928944gre


軍事の話題から。

日本の航空自衛隊の装備が海外で報じられていました。

記事の概要は以下の通り。
 
・三菱重工業のステルス戦闘機X-2を100機生産する計画が整っている
・X-2は日本が自国でステルス戦闘機を生産できる様になったのことの証明である
・日本はX-2をベースに高性能の戦闘機をこれから開発してくだろう
 
■引用元
 

【海外の反応】


・素晴らしい装備だ。いいと思うよ

 
・日本は中国を牽制するためにも空の軍事力は必要不可欠だ

 
・雨が降った時はどうするんだ?確かにステルスは雨が降られると機能しなくなるはず。アメリカのF117やロシアのs400もそのはずだが

 
・戦闘機よりガンダムを作ってくれ。頼むよ、日本

 
・写真の戦闘機はステルスじゃないよね?

 
・写真だとうんこステルスにしか見えないけど大丈夫か?

 
・中国の脅威はどんどん増すから軍事力の補強は正しい

 
・まじで?100機も保有するんだ

 
・↑ 日本の資金力なら不可能ではない

 
・アメリカは日本とともに中国を打つ準備はできてるよ。ただ、アメリカは中国に核を売ってるけどねwww

 
・↑ アメリカはお金が大好きだからなwww

 
・↑ 中国はロシアの援助で自国で核を生産する技術は既に持ってるよ

 
・100機とかずるい

 
・第三次世界大戦起きないよな・・・

 
・日本はステルス戦闘機を「Ninja」と名付けて欲しいな




ステルス戦闘機は1機数百億から数千億円するそうです。
数億くらいだと思ってました。




SPONSORED LINK