p3-adelstein-sexual-assualt-a-20161106-200x200


俳優の高畑裕太さんの事件を受けて日本の性犯罪について考察する記事が海外で報じられていました。

日本女性は非常に恥ずかしがりで暴行事件に巻き込まれた場合に事件の詳細を話すことが出来ず不利になることが多いと記事では語られていました。
 
その例として高畑裕太さんが不起訴になった例を挙げています。
 
■引用元
 

【海外の反応】


欧米社会は金と刑で罰を与える代わりに日本では恥という制裁を受けることになる。現に彼はしばらく日の当たるところを歩けないだろう。どちらにせよこういった事件は起こさないことが大事だ

 
・アメリカは婦女暴行した男を大統領にしてますけど・・・

 
・公になってないだけで高畑淳子は大金を被害者に払ったんだろ?それって罰金刑と実質一緒だよね

 
・単純に彼の場合はお金があっただけだと思うよ。貧困層による暴行は刑務所に入るし。それは日本以外も同じでは?

 
・日本がどうこうじゃなくてそういう人間をどうにかすべき

 
・個人的には日本は暴行事件の刑を重くした方がいいと思う

 
・トランプが大統領になってるアメリカが何言ってんだwww

 
・残念なことだが日本では暴行事件がとても多いんだ。大抵のケースは顔見知りにより強引な暴行だ
 (大学生による飲酒が絡んだ暴行事件のことを指しているようです)

 
・韓国に比べたら日本の暴行事件の数なんて大したことない

 
スイスでも暴行事件の犯人はたいした罰則もなく社会に復帰できるんだよ

 
記事だけ見ると日本は暴行事件だらけな印象受けるけど実際日本は安全だよ

 
和解金を払ったことで罰は受けたことになるけど法律が機能しているかと問われれば機能してないと言えるわね

 
・日本人による犯行だけ取り上げられてるけど、個人的には日本国内の暴行事件には白人がかなり絡んでると考えて

 
・まるで彼が何も罰を受けずに社会に戻ってきたような印象を受けるけど実際にはそうではない


・ぶっちゃけ高畑の件は美人局だったと思ってる



泥酔・ダメ・ぜったい。





SPONSORED LINK