3948h93h983h8hg98h92h989h89h898h


H-2Aロケットによる静止気象衛星「ひまわり9号」の打ち上げが海外でもニュースになっていました。
 
ひまわり9号はアジア-オセアニア地方の天気を観測するそうですが、どうやら言葉通り受け止めない外国人もいる模様です。
 


■引用元


【海外の反応】


・日本の技術力なら当然の打ち上げ成功だよね

 
・世界中で次々衛星の打ち上げが行われてるよね。宇宙大航海時代の幕開けかな(笑)

 
周辺諸国の横暴に腹を立てた日本が監視用衛星を打ち上げたんだろ

 
・↑ 日本はそんな腹の立て方しないし軍事目的ではない。更に言うと戦争が起こるようなこともない

 
・聖書に出てくる炎の馬車のようだ

 
・ほんとうに天気観測用なのだろうか。軍事偵察用じゃないのかな

 
・みんな何かと陰謀説に結びつけたがるよねwww

 
・ひまわり9号が"たまたま"中国の領海侵犯を発見してしまっても驚くことではないだろう

 
・天気観測として使われる可能性は低いと見た!

 
・↑ そうかな?普通に観測用に使われると思うけど

 
・衛星の打ち上げではなく武器の打ち上げと報じるべきだろう

 
ロケット打ち上げ技術をいつでも軍事転換できるという隠されたメッセージなのだろう

 
・日本による地球規模の監視システムが構築されつつある

 
・単純な気象衛星とは思えないな~

 
・お前らいいかげんにしとけよ。。。NASAとJAXAに怒られっぞ




陰謀論と宇宙の相性の良さは相思相愛と言ってもいいでしょう。





SPONSORED LINK