imrsrh4829hb2hbw9hb9huw


健康の話題から。

日本人の古くからの風習の一つに森林浴がありますが、この習慣が世界的なブームになりつつあるそうです。記事によるとヨガは30年前に流行りだし今日では確固たる地位を築いたが森林浴も同じ道を歩みそうだと語っていました。

実際カルフォルニア、マサチューセッツでは森林浴セラピーの教室が既に開かれているそうで、来年はカナダ、アイルランド、ニュージーランド、南アフリカでもセラピーが受けられるようになるそうです。

記事では森林浴はそのまま「Shinrin-yoku」と書かれていました。日本人の知らない間に世界中で有名になりそうな勢いを感じます。

■引用元


【海外の反応】


・自然の中に溶けこむことで私達の体は五感を通じて肉体的にも精神的も本来あるべき力を取り戻すんだわ

 
・地球上の生きとし生けるものは全て地球を同じ波長を体内に宿してるのね

 
・快適な都市生活は便利さと引き換えに大切なものを人間から奪ってしまったのかもしれない。僕たちは今こそ自然に戻るべきなのかもしれない

 
・私自身森がとても好きだから子供たちを森で遊ばせているわ

 
・子供の頃は1人で森に入って瞑想してたもんだ。あの時間の中でとても大切なものを発見できていたように思うし自然から離れてしまった今でもそれは僕の中で息づいている

 
・僕好みのカルチャーだね。昔森のなかで一ヶ月過ごしてみたけど不思議と寂しさを感じなかったんだ。あれこそが森林浴の力だったんだろうね

 
・森林浴は初めて知ったけど昔から森に入るとできるだけ上着を脱いで森の空気を浴びていたものだわ

 
・森の中の天使が僕達に祝福を与えてくれる

 
・へー、新しいセラピーなのね。興味深いわ

 
・森のなかで大地の声に耳を傾けて過ごす時間は素敵なものでしょうね

 
・うんうん。森林浴の効果は間違いないよ。僕は森の音と香りが大好きなんだ

 
・このセラピーは今までにない革新的なものになるだろう

 
・私は家の中に自然の木を取り入れてるの。やっぱり自然のものがあると落ち着くわ

 
・僕たちはスニーカーを脱ぎ捨てて裸足になるべきなんだね

 
・都会から出て森でセラピーを受けれるなんて素敵ね!絶対これからのトレンドになるわ




SPONSORED LINK