d64b07d61423c15b0c3268e4085a402b8029ac2d

70年代のテレビ番組を振り返るという記事で堺正章さん主演の西遊記が紹介されていました。

かつてはアメリカでも子供向け番組枠で西遊記が「Monkey」として放送されていたそうです。
猿ような豚のような男だか女だかわからない奇妙な人たちが日本を旅する様子は子供心にもわかりやすく夢中になったと筆者は語っています。
(西遊記自体を知らないので日本が舞台だと思っているようです)

また、キャッチーなテーマソングがたまらなかったとも語っていました。

↓ 海外版オープニング




monkey-cast3cv4v4vwrv

■引用元
 

【海外の反応】


・これすげー好きだったわwww兄と一緒によく見てた。見終わるまで夕食は手につかなかったものよ

 
・なつーーーいwwwめっちゃ見てた!!!

 
・主人公の決め台詞が好きだったわ


・カンフーアクションが好きだったよ。真似してたwww

 
・大好きな番組だったわ。リメイクされて見れるといいな

 
・如意棒を真似して適当な棒きれで遊んだものだよ

 
・これとドクター・フーが大好きな番組だったよ

 
・やっべ。。。無性に見たくなってきたぞ

 
・あの頃を思い出しちゃうわね。なつかしいわー

 
・キャラクターの衣装を真似して寄せ集めのものでコスプレしてたよw

 
・友達が真似して変な衣装着てた時があったねw

 
・うおーー!俺の子供の頃のヒーローだよ!!!

 
・羽が揃った時だけ不死鳥が飛べるとかいう設定だったような

 
・西遊記、ザ・グッディーズ、ドクター・フーは甘楽積みてた番組だ

 
・当時は豚の化物と思ってたけど今となっては自分の姿そのものだったw




あの頃の悟空は今ではチューボーに立っています。




SPONSORED LINK