4iwhoefhvdsjdsjrjpawjp


インドとパキスタンでドラえもんの放送規制が検討されているというニュースが話題になっていました。
規制しようとする理由は以下の通りです。

・子供の学校での態度が悪くなる
・自分で問題を解決しなくなってしまう
・(パキスタンでは)ドラえもんがウルドゥー語ではなくヒンドゥー語で吹き替えされているためヒンドゥー語を知らず知らずに覚えてしまう

また、インドネシアでは去年クレヨンしんちゃんが放送され、その破天荒ぶりに驚いているとのことです。
 
■引用元
 

【海外の反応】


・去年パキスタンに行ったけど子供たちはドラえもんと同じくらいウルドゥー語とヒンドゥー語も大事にしてたよ

 
・子供に対する過剰反応か日本へのジェラシーなんじゃないかな

 
・実に愚かな考えだ。子供との会話が減ってるだけじゃないのかな?

 
・馬鹿なこと行ってる政治家はクビにしてしまえ

 
・子供が怠けるのは大人が怠けてるからだよwww大人が道具に頼るようになったのをちゃんと見てるんだよw

 
・頭悪すぎでしょwww悪意すら感じるね

 
・ドラえもんよりテロリストを何とかしてくれ

 
・保守的な人間ってのはどこにもいるもんだなー

 
・インドとパキスタンか。。。ドラえもんより議論すべきことが他にもっとある気がするけど・・

 
・ドラえもん禁止なら逆に何が出来るんだww

 
・彼らは世界から孤立するつもりなのか?!

 
・これって事実なの?にわかには信じられないんだけど

 
・なんて愚かで恐ろしい行為なんだ

 
・日本を見ればドラえもんが人間を駄目になんかしてないことが証明済なんですけどー、日本は今も先進国なんですけどー




20年以上前に日本でもクレヨンしんちゃんは社会問題になりまし
たが、その後感動映画の代名詞に変わっていったので海外でも同じ流れになるのかもしれませんね。



SPONSORED LINK