w54899uh0qrgj9jiodsijdsisjdjs

プレイステーションVR専用ゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ ビューイングレボリューション』が大きな反響を呼んでいました。

仮想のライブ空間をゲームで体感するという発想に海外から多くのコメントが寄せられていましたのでご紹介します。



■引用元


【海外の反応】

 
・なんてことだ。夢のライブに参加することができるなんて…嬉しすぎて倒れそうだよ

 
・今まで色んなアニメを見てきた俺としてはついに出たかといった感じだ。ロックやオーケストラじゃなくてJPOPだからこそイイ!!

 
・でも、お高いんでしょ?

 
・ヤバイ!嬉しい!!でもリビングでプレイしてる自分の巣が想像したらすごく間抜けだwww

 
・楽しそうw

 
・すげーって気持ちとここまでやるとは日本人引くわーって気持ちが同時に沸き上がっていている

 
・さあ、日本に行こうか!

 
・VRだからこの手のゲーム出るとは思っていたけど…

 
・日本人最高だと改めて思ったよ

 
・速攻海外でも販売してくれよ

 
・俺達が何を求めるかわかってるね

 
・これってステージには上がれないのかな?

 
・俺の生活必需品がまた増えることになったな

 
・全世界のオタクの夢がここに生まれた

 
・俺達にはVRが必要だ

 
・これって日本限定発売なのかな。そこが心配だよ

 
・このゲームのためにVRを買うよ


・これは是非リアルバンドのライブバージョンも作って欲しい。サイリウムを振るようなバンドじゃなくてもVRの中なら許されるからね。ちなみに日本のバンドではサンボマスターが好き。彼らが海外でライブすることはないから是非ゲーム化してくれ!

 
・プレイ中だけ俺の姿が周りから見えなくなる機能は付いてないのか?!!




VRプレイ専用ルームが欲しいですね。



SPONSORED LINK