WAITRESSES_-_GettyImages-150859024


日本における「kawaii」は他国におけるキュートとは全く異なり日本文化の重要な核をなすといったことが海外のニュースになっていました。

記事中ではハローキティが三越でイベントを行っていることや、ぬいぐるみ、アイドル、ロボットまで男女隔たりなくカワイイが文化の中に息づいていることが述べられていました。

コメントではカワイイ文化をめぐって賛成派と反対派の意見が入り乱れていました。

■引用元
 

【海外の反応】


・俺が思うに西洋人が思うような性的ニュアンスは日本人はカワイイ文化に感じてないと思うんだ。いい意味で子供らしさを失ってないんだよ

 
・なんで日本人がカワイイを好きかって?それは彼らが日本人だからさ

 
・カワイイは外国人には理解しにくい文化かもしれないわね。私は大好きだけど

 
・カワイイ文化は不健全だと思う。もっと現実の異性に目を向けるべき

 
・カワイイ文化は幼い子供への犯罪を助長している

 
・日本のカワイイ文化が紹介されると日本人は幼い子供への犯罪を助長しているって意見が出るけど、でもそれってカワイイ文化がない国でも起きてるんだよね。どっちかというと日本以外の方が多いような

 
・過敏に反応する人もいるけど動物や赤ちゃんを見た時に感じる可愛らしさってあるだろ?あれだよ、あれ。別に特別なことじゃないさ

 
・カワイイは女性や子供にはありだけど、自分としては男にはかっこよさがほしいな

 
・叩く人の気持が理解できない。カワイイ最高っしょ

 
・カワイイは正義!




かわいい文化は世界の中ではマイノリティーなので好き嫌いが分かれてしまうのかもしれません。



SPONSORED LINK