0rjv029jv0v20v0v090j09j

日本の豚骨ラーメンチェーン一蘭がアメリカ・ニューヨークにアメリカ第一号店「ICHIRAN NY Brooklyn」をオープンしました。

一蘭独自の「味集中カウンター」「オーダーシステム」「替え玉システム」はそのまま現地でも採用されているそうです。

一蘭のアメリカ進出の話は3年前に既に海外で報道されており、今回のオープンは待ちに待った出店だったようですね。

■引用元
  

【海外の反応】


・これは大ニュースだ!アメリカ中に散らばったラーメン大好きの友達全員連れてニューヨークに集結だ

 
・日本のあの味がアメリカでも味わえるのか?!!

 
・日本のラーメンの大ファンなのよ!最高のニュースだわ

 
・一蘭は東京行った時に食べたわ!日本旅行の中でも最高の思い出の一つよ。ブルックリンで味わえるなんて夢のよう

 
・これは絶対に行かなきゃ損だね

 
・なんてこった!最高のニュースなのに僕が住んでるところからは遠すぎるよ!!もっとラーメンを!

 
・昨日行ったぜ!

 
・誰か行ったことある人いる?めっちゃ美味しそうなんだけど

 
・↑ 行ったことあるよ。半熟卵が最高に美味くて、スープの香りが最高なんだ

 
・↑ 俺も行ったことある。一人一人個別のスペースで食べるんだよ

 
・↑ アメリカ住みなら行けば?損しないと思うよ

 
・一蘭はマイベスト

 
・ニューヨーカーなら行列に並んでも食べるべきだね!

 
・行ってきた。フォーのような麺とはまるで違うんだね。美味しかったよ

 
・やっべ、すげー行きたくなってきたー!




豚骨ラーメンは「tonkotsu」で通じるようです。



SPONSORED LINK