498th249hvj0jv0jvr0j

「日本式の庭は死ぬほどカワイイ!」と海外で紹介されていました。

記者が思う日本式庭園のポイントは水、岩、灯籠、橋、樹木、鯉なのだそうです。
これらが集まると記者的には「死ぬほどカワイイ」になるとのこと。

記事では記者が思うカワイイ庭園が紹介されていましたので一部ご紹介します。
(写真を見た感じでは外国人が作った日本式の庭も混ざっているようでした)


309ut09u34t93409t1093ifje


dkvjnadlkvdlakvalkal


39g29u0grvpj oivhdsjds v


■引用元
   

【海外の反応】


・イイね!あとはベンチがあれば最高だ!

 
・色彩豊かで見事だ。日本の四季が見事に表現されている

 
・すごく興味深いわ。それに綺麗!

 
・うちの庭に余ってるスペースがあるから挑戦してみようかしら

 
・なるほどねー。こういう組み合わせにすると日本らしくなるのか

 
・なんて綺麗な庭なのかしら。素敵写真をありがとう

 
・庭の材料はどこで手に入れればいいのかな

 
・見事な庭だな。実に日本らしい

 
・中国済みだけど日本式の庭いいなって思っっちゃったよ

 
・すごく美しい・・・

 
・まるでおとぎ話の世界みたいだね

 
・日本人は庭にすら芸術的感性をフルに発揮してしまうのか?!




庭をカワイイと感じる感性は海外ならではなのかもしれません。



SPONSORED LINK