p14-sakamoto-okayu-a-20161001-870x510

日本のお粥が海外に紹介されていました。

お粥は日本では1000年前から親しまれ、江戸時代には関東では体調が優れない時に、関西では朝食として食べれられていたそうです。
 
また、中国にもお粥があることや東京にある日本式お粥専門点と中国式お粥専門店の紹介がされていました(東京のお粥専門店ではトッピングに明太子が使われているそうです)

記事中ではお粥は簡単に作れて消化に良いのでオートミールの代わりにしてみてはどうかと述べていました。
(オートミール:小麦のお粥のようなもの)

■引用元
 

SPONSORED LINK  

【海外の反応】


・お粥美味しいよねー。私はトッピングに卵黄と生姜のすりおろしを乗せて、醤油とごま油をかけて食べてるわ

 
・中国に行ったときにお粥は食べたわ。多分日本のと同じじゃないのかしら

 
・お腹下した時に良さそうだね

 
・次に東京に行った時に食べてみるよ

 
・誰かお粥の作り方教えてくれない?

 
・僕は風邪引いた時はお粥を食べるようにしてるんだ

 
・お粥ってずいぶんとシンプルな料理なんだね

 
・体調悪い時のお粥は私の中ではもはや定番

 
・見た感じ美味しそうね

 
・オートミールより日本のお粥のほうが良さそうだ!

 
・↑ ほんとだね

 
・これだけ人気あるならお粥屋開こうかな




日本のお粥は外国人にも受け入れられているようです。



SPONSORED LINK