envebv9euveqniioi

日本とアメリカの公共トイレの違いを紹介した動画が大きな話題になっています。

日本のトイレが清潔でほとんどの施設でウォシュレットがあるのに対し、アメリカのトイレはウォシュレットどころかひどい使われ方もするし、ドアに隙間があって中でしている様子が丸見えだしという内容でした。
 


■引用元


SPONSORED LINK  

【海外の反応】


・日本のトイレは綺麗すぎるよ。これに慣れちゃうとアメリカはなんて民度が低いんだと思ってしまうんだ

 
・日本のトイレは有料でもいいくらい

 
・日本はトイレだけじゃなくて道や公園ですらきれいなんだぜ。マジに日本人尊敬するよ

 
・前から言ってるけど日本人の考え方は取り込むべきよ

 
・日本のトイレが我が家に欲しいよ

 
・アメリカもひどいけど中国のトイレは世界一さ

 
・ウォシュレットの水は便器の水が拭き上げてくるのかい?だとしたらかえって汚くならないかな

 
・アメリカの殆どの連中はマナーなんてもの知らないのさ

 
・ウォシュレット試してみたいな

 
・日本は知らないけどタイ、マレーシア、パリのトレイは綺麗だったよ

 
・日本も地下鉄のトイレは結構酷いぞ

 
・アメリカ人は他人に配慮するってことを忘れちまってるんだよ

 
・動画に出てくるような綺麗なトイレに当たる確率は実際の所50%くらいだよ

 
・これを機に公共への意識を我々は見直さなければならないのかもな

 
・日本ではトイレのお作法を学校で学ぶのよ。アメリカは、、、もうメチャクチャね

 
・日本人は自分たちの学校を自分たちで掃除するんだよ。見習うべきことだ

 
・日本のトイレのほうが俺の部屋よりキレイなんじゃね?! 




たまに勢いが強すぎるウォシュレットに驚かされます。



SPONSORED LINK