japanr8v7842v28hv992v


アメリカ人の著者が母国に帰った後止めざるを得なかった6つの日本の習慣が紹介されていました。

① 会釈
気づいたらアメリカでもレジ係に会釈をしていた。

② 「すみません」と言うこと
日本では「すみません」と言いながら人混みをかき分けていた。

③ 流水音
日本のトイレは最高でシートは暖かい上に排泄中の音をごまかすための音を鳴らせる。
アメリカに戻った時流水音の装置がないことに気づき想像の音を鳴らして気持ちをごまかした。

④ 返事を日本語でする
「ありがとう」「こんにちは」が母国に帰っても自然に出てしまっていた。

⑤ 列に並んで待つこと
アメリカの電車は戦争である。

⑥ マスクをする習慣
日本に来たばかりの頃はマスクをする習慣がなかったのですぐ風邪を引いた。
SPONSORED LINK 
著者は最高の習慣はトイレの流水音と語っていました。

■引用元
 

【海外の反応】


・確かに日本人はちょっと体が触れたときでも「すみません」って言うよな


・↑ 会釈もするね


・日本には3日間だけ旅行に行っただけだけど全部の項目に”わかる〜”って頷いたw


・日本人て行列きっちりしてるよね。


・会釈を最初に見た時は「え?!」ってなったよwwwすぐに自分もするようになったけどね


・日本のトイレは世界最高よ。あの温かいシートに流水音。最高だわ




トイレは昔から定評がありますね。

SPONSORED LINK