img_1383hotefcftxdtx

『日本人の習慣である森林浴が科学的にも体にいいことが証明された』という記事が話題を呼んでいました。

記事では森林浴はストレスを軽減させるだけでなく、怪我や病気の回復を促進し、さらにはNK細胞を増加させる働きがあると書かれています。
NK細胞というのはガン細胞の増殖を防ぐそうです。

SPONSORED LINK  
樹木から出る香りに含まれる成分が人間の本来持つ力を活性化させるのだろうと述べられていました。

■引用元
 

【海外の反応】


・あら、大変!週末は森に行かなくっちゃ

 
・森の樹木は人間の弱った体や心を癒やしてくれるんだね

 
・へ~、科学的に裏付けあるんだー。日本人は何でも知ってるな

 
・花粉アレルギーがなかったら…

 
・なんてこった!これから毎日森に行くよ

 
・酸素の効果なのかしら?

 
・誰か私を森に連れてって頂戴

 
・これは一ついいことを学んだわ。役立たせて頂くわね

 
・友達にも勧めてみるよ。いい記事だね、うん

 
・ちょうど樹木の力について話してた時にこの記事見つけて興奮してる!

 
・ちょうど今朝話してたとこだったよ。森に行くと気分が良くなるよねって

 
・俺にもっと森林パワーを!!




森の香りの入浴剤でも同じ効果があることを期待します。



SPONSORED LINK