bubbvveuveonvoe
 

任天堂が発売したニンテンドークラシックミニが海外でも話題になっています。
当時のデザインをそのままに60%縮小、HDMI接続、USB充電と現代仕様になって帰ってきました。

本体には各年代の代表作30タイトルが含まれていてそのまま遊べるそうです。

筆者個人としては当時のファミコンとテレビを接続する配線がよく切れて大事なところで画面が見えなくなったことを懐かしく思っています。


■引用
 


【海外の反応】 

・なつかしー!ガキの頃は毎朝ダチとマリオブラザーズやったもんさ


・沖縄で発売と同時にゲットしたよ。今は最高に幸せな気分だよ
 

・オリジナルのファミコンとNESミニも持ってるんだけどこれも買っちうんだろうな。俺ってやつは。
 

・ ↑ NESミニはヨーロッパとアメリカで同時発売だったよねー


・セガも同じことやってくれないかな
 

・オリジナルファミコンはいまだに使っているわ
 

・ファミコンはすべての原点だったよね。マリオブラザーズは神ゲーさ。
 

・やべー!オリジナル欲しくなってきたから中古ゲーム屋行くわ
 

・気に入った!
 

・任天堂様、買わせていただきます!
 

・サウスイーストにいた頃を思い出すわ。あの頃は毎日プレイしたものよ
 

・未だにオリジナルファミコン持ってるよw
 

・↑ 俺もw

 



思いの外オリジナルファミコンを持ってる人が多いようですね。
このデザインを見ると一瞬で子供時代に記憶が甦るのは世界共通のようです。




SPONSORED LINK