hqdefault (2)
 

東京のラーメン屋さん 麺心國もとを特集した動画が海外で大いに話題になっています。
ラーメン店のリアルな内側、過酷な労働に関わらず笑顔でラーメンのことを語る店主の姿に多くの外国人が感銘を受けていました。





■引用



【海外の反応】 

・ここまでリアルにラーメン店の内側を描いた動画は他に見たことないよ。グレートだ

・自分だったらここまで辛い労働に耐えられないよ。彼はすごすぎる
 
・この動画見て心から「ありがとう」って思えた
 
・ラーメン屋ってとんでもない重労働なんだね。この店主を心から尊敬するよ
 
・彼のラーメンを食べたくなちゃったよ
 
・ラーメンも美味しそうだし店主もイケメンだし最高だわ

・この店主と一緒に働いてみたいけどドイツ住みだから無理ゲーだわ
 
・店主に惚れたわ。長時間労働や数多くの細かい作業にも関わらず情熱を失わず笑顔でいる姿に心打たれました。
 
・↑ 私も!でも、この人結婚してるんだって。ショックだわ
 
・↑ マジで言ってるの?飲食店より稼げる職業は他にもあるよ。あと、彼の情熱はラーメンに向けてものだから自分のこと見てくれなくて嫉妬すると思うぞ
 
・このお店どこにあるんだ?
 
・駅近の店なのか。通りで長時間はたらくわけだよ
 
・店主イケメン!しかも感じが良い
 
・週に93時間労働て!!絶対無理だわ
 
・10分間の短い動画だけど色々なことに気づかせてもらえた
 
・俺が彼と同じ仕事をやったら1年で死ぬだろね
 
・人によっては長時間労働は悪でもあるよね
 
・動画の後半で結婚してることを知って気絶した

・従業員をもっと雇って彼が家族との時間を増やせることを祈るよ

・↑ 彼の場合浮いた時間も全部ラーメンに捧げそう








SPONSORED LINK