Gadis2016epang


アキバ総研が発表した2016夏アニメヒロイン総選挙がインドネシアで話題になっています。インドネシアの人は「俺の嫁はこの子!」というよりは「出会えたことに感謝」といった控えめな感想をつぶやく人が多いように見受けられました。

同じインドネシアのアニメオタでも女性のは2次元のキャラへの思い入れは強かったので男性は控えめな国民性なのでしょうか。面白いですね。

■日本のTOP10
1位:ほしのゆめみ(planetarian~ちいさなほしのゆめ~)
2位:八神コウ(NEW GAME!)
3位:滝本ひふみ(NEW GAME!)
4位:涼風青葉(NEW GAME!)
5位:宇佐美みずき(この美術部には問題がある!)
6位:日代千鶴(ReLIFE)
7位:照橋心美(斉木楠雄のΨ難)
8位:渡辺曜(ラブライブ!サンシャイン!!)
9位:リナリー・リー(D.Gray-man HALLOW)
10位:高宮菜穂(orange) 

■引用
  


【海外の反応】

・ 照橋さんは天使。照橋っていう文字も気に入ってるんだよね。ユニークな文字だよこれって

・ ゆめみーーー!!!!
 
・ 八神コウが最高に愛らしい

・ 青葉様…
 
・ 嫁にするならひふみ

・ ゲームキャラ投票はないの?
 
・ はるひは俺の中で永遠

・ ひふみ先輩に会えたことが自分が生まれた意味だったと確信してる
 
・ ゆめみ様・・・

・ やった!照橋さんがランクインしてる!!
 
・ みんな可愛くてきれいすぎるよ

・ 俺的No.1は阿波根うみこ。。。愛しすぎる
 
・ひふみ先輩堂々のランクインか


 



SPONSORED LINK