medium_344060275-e1384067888479

日本のランドセルがユニークな鞄として海外に紹介されていました。値段が高いこと、革で出来ていること、6年間使えることが特に気になったようです。

記事には多くのコメントが寄せられ、子供用に買う人はもちろん、自分用に使ってる人も多く見られました。値段が高いのがネックですが、その丈夫さには海外でも定評があるようです。
日本では小学校を卒業したら使うことはないですが、海外では"子供の鞄"として見られないので大人になっても使ったり、ファッションアイテムとして使えるのが面白ですね。


■引用
  


【海外の反応】

・娘に買ってあげたいのにベトナムだと手に入るんだろうか。。。誰か買い方教えてくれ!金はあるんだ!!!

・俺もベトナムだ!買い方教えてくれーー!!

・↑Hideo Wakamatsuのサイトで買えるんじゃないかな。

・うちの子供達に買ってあげたいと常々思ってるよ。けど、日本から取り寄せるとなると高いんだよね

・↑中古だけど状態いいものがeBayで売ってるよ。うちは去年娘に買ったんだ。40ドルくらいだったよ

・次に日本に行った時に絶対買ってやる

・ランドセルは本当に素敵!アメリカに戻るのわかっていたのに息子に買っちゃったわ。

・長い間使えるんだから高いと思わないほうが良さそうね

・日本に住んでるんだけどアメリカンスクールに通ってるからママに買ってって頼んでも拒否られる。いとこは持ってるのに~~~~。

・ネイビーのランドセルを気に入って使ってるよ

・コストコで見たことあるような

・黒のランドセル持ってたけど去年赤も買ったんだ

・うちの娘は去年幼稚園で使っていたわ。。。本当は小学一年になったら使いたかったんだけどアメリカのクリアケースはランドセルに入らなくて(T_T)。一緒にレインカバーも買ったのにクローゼットの中よ

・高いけど6年間使えるようにできているからお買い得かもしれないわね

・5月に日本に行った時自分用に買ったわ。もう一つ欲しいくらい!

・これは良さそうな品だ。物欲がそそられるな

・こんな素晴らしい鞄見たことないよ、パーフェクトだ!

・我が家で普通にあるよ。70年代から使ってる。

・ランドセルは徳川慶喜が家来に装備させたのが始まりと言われれてる

・高島屋でおじいちゃんが孫と一緒にランドセルを選んでいたのが印象的だったわ。子供たちのキラキラした目が忘れられない

・自分用に欲しいな。ガシガシ使っても壊れなさそうだ

・ビニール製だけど黒と赤を持ってるわ。

・まじかよ!目ん玉が飛び出る値段じゃないか!!!

・買ってみたけど小さすぎたから弁当入れに使ってる

・かわいい!!!それにいっぱいモノが入るし丈夫に出来てる。こんな高品質な鞄見たことないわ!

・ランドセル大好き!

・記事読んだら欲しくなっちゃったよ。こんな素晴らしいアイテムがあったなんて人生損してたな

・私も持ってる!


SPONSORED LINK