スクリーンショット 2019-10-15 16.40.14




SPONSORED LINK 



概要


日本人マスターシェフの一日に完全密着!


朝の10時15分。新和食と呼ばれる独自のジャンルを作ったマスターシェフの山下春幸さんと六本木のミッドタウンオフィスで待ち合わせをしています。これから会議が始まります。彼はトップクラスのレストランをいくつも日本で開いていますが、ケーキショップの「東京えんとつ」も経営しています。今日はお店に何を設置するかを話し合う会議でした。


次に「HAL YAMASHITA TOKYO」という自身が経営するレストランへ出社です。お店のカップケーキを試食します。山下さんは最終判断として、レシピよりも自分が感じた味を重視するようです。試食だけで4時間経ちました。彼はシェフとして料理を作るだけではなく、レシピから商品を作っています。


次は有名な写真家と仕事をします。彼のレストランで写真撮影です。


その後は、車での移動です。車内で彼は日本のレストラン経営について話してくれました。日本では若いシェフが活躍するチャンスはほとんどなくて、アメリカとは違います。アメリカは投資家が協力をしてくれてお店を開くことができます。もしうまくいかなくても新しい投資家を見つければいいんです。彼が神戸で初めてお店を開いたときも、かなりのお金を銀行から借りなければいけませんでした。そのため、彼はやる気のある若手にレストランを任せています。


今度は「NADABAN」という日比谷のうどん店にやってきました。彼はお店ごとに味を確認して回っています。とても大変なことですが、どのような味にするべきなのか伝えるのが難しいので、他の人には任せられないそうです。うどんやかつ丼の味を何度も確認をして、実際に山下さんが料理をして技術を指導しました。


さっき会議をしていた「東京えんとつ」に立ち寄り、カップケーキの試食をして、「HAL YAMASHITA LOUNGE」に立ち寄り、六本木のお店に戻ってきました。ここでやっとシェフの仕事が始まります。新和食は神戸の食材を主に使っていて、日本食に新しい調理法を取り入れて作る方法を言います。山下さんは神戸牛もたくさんの調理法で作ることができます。彼が調理をするときに大切にしていることは大切な人に向けて作るという気持ちです。何回も同じ料理を作るのですが、毎回その気持ちを忘れてはいけません。


レストランが終わった後、各店舗の本日のデータを確認します。帰宅は午前1時を回るようです。


これが日本のマスターシェフの1日です。どう思いますか。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・こんなふうに働けないです。尊敬する、いや尊敬すら生ぬるいよ





・レストランを経営することがこんなに難しいなんて信じられません。料理にどれだけ情熱を持っているかわかりますか。





・彼はビジネスマンに近づいていますね。





・この日本人のステレオタイプは真実です。彼は働きすぎですが、とても幸せそうです。彼にとってはいいことですね。私は嫌になってしまいますけど。





・5時間以下の睡眠時間ですか。見てるだけで疲れてしまいました。





・このシェフが好きです。彼は働きもので、鍛えられていて、他人に対して敬意をもっています。すばらしい人物ですんね。彼のレストランでいつか食事ができることを願っています。





・彼は怒っていません。スタッフが成功するために訂正しているだけですね。





・彼の妥協しない姿勢が好きです。一番いい質の麺ができるまで、9回も麺を変えたんですね。尊敬します。





・私が料理を見た瞬間に、日本に行くことができたら、このレストランに行くことを決めました。





・彼の日本文化への献身と伝統には驚きの連続です。





・正直にいってこのビデオで、一日に何時間も働く姿を見て気分を悪くしました。長くこれをしていくことは不健康です。もっと休息を取る習慣を作るべきです。





・来月、日本に行ったらおいしい日本食をたくさん食べたいです。





・彼は成功しているシェフなのにすごく働いていますね。





・彼は7時間眠る必要があります。





・商品の質はずっと改善していますね。



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK