スクリーンショット 2019-10-15 16.36.56



SPONSORED LINK 



概要


日本人の女の子が求める男性の特徴・26


最近の日本の女性誌の記事で、”完璧な男性の特徴”が紹介されていました。今日はそのリストを読み解いて、一緒に成功の秘訣を探りましょう!

そして、なぜ日本人の女の子たちが、これらの不思議で突飛な特徴を魅力的に感じるかを理解するために、僕の友達のチアキに手伝ってもらいます。

では、リストを紹介していきますよ。



1:得意料理はオムライス

ーずいぶん、限定的ですね・・・。僕はオムレツは上手に作れるけど、ご飯はできないなあ。水分が多すぎて、リゾットみたいになっちゃうんだ。というか、なんでオムライスなんだろう?

(チアキ)きっと、子供はみんな好きだからだと思います。あと、疲れた時はオムライスを食べるし。もしも男性がオムライスを作れたら、とても可愛いと思います。



2:いつも笑顔

ーいつも笑っている人とデートしたいかね?

(チアキ)どんな時も笑顔である必要はないですよね。そんなの変だもん。

ーだよね。階段から落ちても笑ってたら・・・変だよね。



3:カフェでバイト中

ーなんでカフェなの?理解できないよ。

(チアキ)なんとなく分かります。日本の女子はカフェが好きなんです。もしも男の子がカフェで働いていたら、可愛いですよね。それで、もしもハンサムだったら・・・おお❤︎って感じかも。

ー・・・。そうだね。もしもカフェでバイトしてたら、いつも笑顔かもね。その方がチップももらえるし。それに、オムライスも作れるかも。今まで出てきたリストって、とても限定的なタイプな気がするなあ。・・・僕は今のところどれにも当てはまらないけど。



4:結婚願望あり

ー僕は無いなあ。日本人の女の子と1度だけ付き合ったことあるけど、1ヶ月経った頃から、会話の中に結婚という言葉が怖いくらいたくさん出てくるようになったんだ。

(チアキ)1ヶ月で?そっかあ、25歳を過ぎて、30が近づくと結婚しないとって思うんですよね。

ー聞いたことある。”クリスマスケーキ”って言うんだよね。12/25を過ぎると、クリスマスケーキは割引されるし、誰も欲しがらなくなる。悪意ある表現だよね。

(チアキ)ちょっと悲しいですよね。

ー結婚へのプレッシャーを感じるよ。25歳を過ぎると、プレッシャーなんだね。

(チアキ)もしも付き合っている時に彼氏が結婚のことを考えてくれたら、女の子たちはよし!って感じなんでしょうね。



5:肉が好き

ーおお、やっと当てはまった!ところで、これはどうして?

(チアキ)お肉を食べるのって、男らしいから。



6:よく腕まくりする

ーこれは、よくする!でも、なんでこれが魅力的なんだ・・・?

(チアキ)カッコ良く見えるから・・・?ちょっとスタイリッシュだからだと思います。あと、白シャツだと更に良いですね。



7:コーラ大好き

ー僕はコーラは嫌いです。飲むと罪悪感があるからね。歯が溶ける感じがするし、太るようにも思う。でも、これはなぜ??

(チアキ)理由は、外国からきてるから。

ー?

(チアキ)カルピスは日本のものだから、飲んでいてもカッコ良くないです。でも、コーラだったら、これはアメリカのもの、って感じで。

ーえ、道でコーラを持って歩いていたら、女の子が話す機会が増えるってこと?

(チアキ)そうかもしれないですね。



8:友達はたくさん

ーよっしゃ。僕は、だいたい130万人の友達がいます。



9:優しい

ーよし!当てはまってる!!

(チアキ)いや、これはNOでしょ・・・。



10:運動系のクラブに入っている(芸術系の反対)

ー僕、日本を自転車で回ってたけど・・・。今はやめちゃった。

(チアキ)じゃあ、ダメですね。



11:細マッチョ

(チアキ)あ〜、・・・これも当てはまらない、と。



12:彼女の誕生日にはアクセサリーをあげる

ー無い無い。アクセサリー、嫌いだもん。大抵、彼女をディナーとか旅行に連れて行くよ。物よりも経験を重視しているんです。

(チアキ)もしも、彼女にアクセサリーと旅行をプレゼントしたら、完璧ですよ。

ーどっちもは無理だなあ。君ならどっちがいい?

(チアキ)私は・・・ものが欲しいですね。

ーアクセサリーってことね。物質的なものが重視されるってことですね。

(チアキ)それをずっと持っていられるでしょ。”これ、彼氏からもらったの”って。それを見るたびに、”彼氏からの贈り物だな”って思うし。

ーたとえば、マクドナルドに行ったら、その思い出は一生残るでしょ。アクセサリーは、2年とかで無くしちゃうこともあると思うんだけど。



13:短髪

ー僕のは長いかな・・・。どうして、短髪がいいの?

(チアキ)男の子に見えるから・・・。

ー僕は男の子に見えないってこと(笑)?確かに、僕の日本人の友達はほとんど短髪だなあ。それが日本の流行なのかなあ。

(チアキ)日本の女の子は”爽やかボーイ”が好きだと思うんです。そよ風が似合うようなね。短髪だと、そよ風が似合うでしょ(笑)



14:黒髪

ー僕は、これは無理だな。この色は、生まれつきのもの(茶髪)だし。

(チアキ)でも、私たちは明るい茶色も同じように好きですよ。



15:弱っている時、”大丈夫?”と聞いてくれる

ー僕の彼女が、バレンタインの時に怒ったことがあるんです。彼女にポストイットをプレゼントしたんですよ。ポストイットがバレンタインのプレゼントとして合ってるかどうかは置いといて。その時彼女に「大丈夫?」って聞きました。彼女は明らかに動揺してたけどね。なので、僕はこれは当てはまります。

(チアキ)・・・そう?



16:服代は月に1万円まで

ー僕は、だいたい年に50ドルくらいしか使わないよ。でも、これは何故?日本の女の子たちはファッションが好きだから、逆だと思ったよ。

(チアキ)だけど同時に、シンプルがベストなんですよ。



17:よく原宿に行く

ーこれは、さっきのと相反してるように思うけど。あと、男らしい男性がいいってさっきから出てたと思うけど、男らしい男性はあまり原宿で時間を過ごさないんじゃないかな。

(チアキ)そんなことないと思うよ。



18:紺色か白色の服が好き

(チアキ)これは、爽やかっていうのと関係しています。爽やかがキーワードですよ。

ー僕はいつも黒を着ているから、爽やかじゃないんだ・・・(ドヨーン)



19:長男

ー僕は長男だよ!妹がいるんだ。これは興味深いね。日本では、長男・長女は様々なことにおいて責任を背負っているように思うんだけど。両親のお世話とかさ。

(チアキ)多分、印象がいいからじゃないでしょうか。面倒見が良さそう、とか。

ー成熟を感じるってことなんですね。



20:パーカをよく着る

ーどうして?日本の女の子たちは、スーツとはシャツとか、もっとスタイリッシュな感じが好きだと思ったけど。

(チアキ)パーカもスタイリッシュな感じがします。ラッパー的な?



21:今まで付き合った人数は3人

ー当てはまる!・・・もっといたかもしれないけど。



22:8月生まれ

ー僕は違うな。でも、なんで?これ不思議なんだけど。

(チアキ)私も分からないわ。

ーこれはイラつくね。だって、理由なんてないじゃん!馬鹿馬鹿しい。



23:連絡がマメ(メール・電話など)

ー僕は違うな。電話嫌いだもん。

(チアキ)これは、女の子によると思います。でも実際に、日に数回、毎日メールをしたいっていう女の子を何人も知ってます。



24:カブトムシにハマっている

ーこれは、今までの中で1番おかしいな。でも、日本の女の子がカブトムシを可愛いって思っているという記事を読んだ記憶があります。

(チアキ)理由は・・・カブトムシが男に見えるから・・・?

ー!??そう??この内容は理解できないよね。僕、このリストはたくさんの女性への調査に基づいていない、と思います。新宿とかで見つけた、変な1人の日本人女性に聞いたんじゃないかな?



25:お酒に強い

ー僕は強い!イギリス人は強いんだよ。



26:アフターシェーブローションや香水をつけない

ー僕は、アフターシェーブローションはつけるよ。汗の臭いを消したいしさ。

(チアキ)もしもあなたの洋服が良い匂いなら、女の子から好意を持たれますよ。



さて、僕の点数は・・・26のうち8でした!全然ダメですね。日本人の女の子たちにとって、僕は魅力的ではないようです。でも、確かにここ7年ほど、日本では全然うまくいかなかったから・・・それも納得かも。

(チアキ)このリスト、1度全部試してみたらどうですか?

ー髪の毛染めて、痩せて、カフェでバイトするって!?(笑)全部は無理そうだね。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・このビデオを要約すると・・・大事なのは

1:魅力的であること

2:魅力的でなくならないこと





・日本の女の子とのデートを想像してみる。全てはうまくいく・・彼女が”どれくらいの時間、原宿で過ごしてる?”って聞くまでは・・・。





・これら26の特性は、彼氏っていうよりは、執事だな。





・↑ 旦那さんの役割について、どう思う?





・”リアルな日本女性”ー彼女たちは、伝説の中にのみ生きている。存在しているのは、アニメの女の子だけだと信じている。





・3番でビデオ止めた。多分、16歳〜19歳の女の子たちに調査したんだろうな。





・袖をまくるのとかって、日本だけじゃなくて、世界同じだと思った。





・え〜と、このことわざ知ってるでしょ。”女性に理想の男性について聞くと、女性の特徴を述べるだろう”。





・間違いない。服は良い匂いがするべき。チアキは合ってる。





・俺、28のうち6だった。あと2週間で日本に行くけど、辛い時間が待っていそうな予感。





・日本人の彼女はできそうにないわ!!!





・ちょ、このビデオめっちゃウケた。何回か爆笑したわ。コーラを手に持って、とか(爆笑)





・私の理想の男性は、ここに出てくる特徴の正反対!





・正直な話、彼氏がポストイットを私にくれた時、めっちゃ嬉しかった。文房具とか大好きで、彼はそれを知ってるの。





・現在2019年、女性の外見を褒めることは許されない時代だよ。でも、女性は素敵だよね。





・これ、説明されたら理解できると思ってた・・・が、それは間違いだった。理解できん!!





・おおお!26個中21!コーラ片手に日本に行くから、待っててね!





・このビデオによって、コカコーラの売り上げが200%まで伸びるな。コカコーラに伝えた方がいいよ。



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK