スクリーンショット 2019-10-12 17.54.33


SPONSORED LINK 



概要


巨大台風襲来!ー日本での生活 第24話



台風がやって来た!

なんということでしょう、空の色が真っ黒です。

サラ:雨が降るよ!!

ーなんて暗い空なんだ!何かがおかしいね!

雷が鳴り、雨が降り出しました。

サラ:すごく雨が降ってる!

ー土砂降りだね!2階に行って、道の様子を見てみよう。


雨の中、川沿いの道を自転車で走る女性が。

子供達:あの人、かわいそう!

ー大変だね!


日本で住むということー人々は、常に地震について考えますが、台風についてはそうではありません。

今日は、かなり強い台風が来ています。



台風の翌朝

外を見たら、吹き飛ばされたドアが落ちていました。

妻:外は蒸し暑いわね。あとで、ドアを戻しておかないと。


子供達に昨晩の様子を聞いてみます。

ーみんな、昨晩何か聞いた?

ベッカ:台風!

アナ:私は何も聞いてないわ〜。

ーアナは良く寝たんだね、良かった。ベッカは聞こえたんだね。

ベッカ:何かが震える音を聞いたわ。眠れなくて、ぬいぐるみを抱きしめてたの。

ー君たち、今日は学校あるの?

ベッカ:ないよ。

ーえ?

妻:学校、ないのよ。

ベッカ:台風のせいで休みなの!イエイ、イエイ!


ーベランダの鉢植えたちは、生き延びたみたいだね。

妻:そうよ、良かったわ!

妻は様々な植物を育てています。ローズマリーやピーマンなど!


近所にあるテニスコートでは、ベンチがひっくり返っています。

川沿いの道路は、これまでに見たことないくらいに車が渋滞していました。今朝、電車は全線運休しているので、仕事に行きたい人たちは運転しないといけないのです。

大きな木の枝も倒れています。小道を歩くと、小枝がたくさん落ちています。


僕は川がどうなっているか、見にやって来ました。

いつもは、土手から川に向かって傾斜地がありますが、水位が土手部分まで上がってきています。あと少しで溢れ出てしまいそうです。橋の下の土手部分は、少し濡れていました。すでに水がここまで上がってきていたのでしょう。

2年前に、川の水位が一番上がったのを見たことがあります。大きな台風が来て、川がこんな風になりました。その直後に別の台風が来て、水位がさらに上がったんです。

その時、びっくりしたので、家族で川をバックに写真を撮りました。すごい水位でしょ!?


さて、家に戻ってきました。

ー台風で学校は休みだけど、塾は休みにならなかったんだよね?

子供達:(悲しい顔)・・・。



人生の台風の乗り越え方

さて、妻の妻はいつも一生懸命働いてくれます。今日は、珍しくお友達とお出かけです。彼女の留守中、僕はちょっといい旦那さんになるために、掃除をしようと思います。

お皿を洗い・・・トイレを掃除し・・・床掃除をし・・・子供の世話をします!

奥さんに見せるために、子供達に写真を撮ってもらいました(笑)


さて、人生においても、台風がやって来る時もあります。妻と僕は、互いに正直であり、愛し合うことで、その困難を乗り越えています。

僕たちは、愛に溢れる環境の中で子供達を育てようと決めています。最も重要なのは、僕らを創り、愛してくださる神に誠実であること。僕たちは、神の言葉である聖書は希望、人生の道筋を与えてくれています。人生の目的、意味を教えてくれます。そのように生きると、全てのものがより美しくなるのです。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・うわあ、台風がこんなにも日常生活に影響するなんて知らなかった!!





・みんな無事で良かった!雨の中、自転車を漕いでる女性の姿にショックを受けたわ・・・。





・ヒューストンは熱帯暴風雨で洪水になったばかりだよ。ハリケーン・ドリアンはバハマを壊滅状態にした。ハリケーンの強風はものすごいんだよ・・・。君たちが無事で良かった。





・台風にも慣れないとね!





・この美しい家族に神様のご加護を。




・なにより、皆さん無事で良かった。





・川の近くだから気をつけて下さいね!!





台風で休校→ニッコリ

でも塾だね→ショボーン

笑った





・今回の台風での出来事も、思い出の一つとなるのかな?





・自然災害は本当に多いよね〜。





・本当に無事で何よりです!





・少なくとも千葉にいなかったなら・・・。





・川の様子を見に行くのって、めっちゃ危険すぎる!気をつけて!





・アメリカの竜巻よりはマシかな。





・↑ アメリカの竜巻の影響はずっと小さいですが、より破壊的です。つまり、どちらも良くない!!





・日本の家は小さいので住み心地良いとは言えませんが、たのしい団欒がより一層密に見えてます。



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK