スクリーンショット 2019-10-09 17.11.37


SPONSORED LINK 



概要


ピラニアラーメン!100%ピラニアのラーメンを食べた。クレイジーラーメンよ。


ピラニアラーメンを紹介するのですが、その前に魚について話をします。


今日は美しい湖、琵琶湖に来ています。ここにいる奇妙な魚について話したいと思います。

それはブルーギルです。タクシーに乗っているときに運転手が教えてくれました。ブルーギルは1960年代に食用の魚としてアメリカから持ち込まれました。でも日本にもともといた魚を減らしてしまったんです。フナが特に犠牲になりました。フナ寿司はもともと地元の人によく食べられていました。


ラーメンについて話しましょう。ラーメンには限定ラーメンというのがあります。通常のメニューよりも特色が強いラーメンで、その土地の有名な食品を使用しています。私にとって限定ラーメンはとてもいおいしいか、とてもおいしくないのどちらかです。でも挑戦してみるのは楽しいです。


東京の忍者カフェ浅草でピラニアラーメンが食べられます。一杯3000円です。トッピングは2500円です。アマゾン川で採れたピラニアを使用したラーメンで日本初だそうです。生身のピラニアと干されたピラニアの2種類を使用していて、干されたピラニアで出汁をとって、揚げられてピラニアが上にのります。100%ピラニアラーメンです。ピラニアは臭いので、一度茹でてから使っています。煮干しは塩をふって作った自家製です。煮干しに近いニオイがします。新鮮なものを作ることが難しいようです。


味はどうだっかというと、おいしくはなかったです。スープがとてもしょっぱくて2口しか飲めませんでした。おそらくラーメン屋ではないので料理人が作り方を間違えたんだと思います。あまり起こらないのですが…。でも私はクレームは言いませんでした。


一方で、ピラニアはおいしいと感じました。あまりおいしくないと聞いていたのですが、揚げられたピラニアはタイに近い味がしたのでよかったです。身が大きくてしっかりしていました。


値段は合計で5500円なので、明らかに高価でした。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・興味深いですね。しょっぱすぎるのが残念です。私が食べたラーメンで一番変だったのはマッツァー・ボールです。





・同じお店に行ったユーチューバーはおいしいと言っていました。作る人がミスをしたのではないかと思います。





・おもしろいアイディアですね。でもピラニアラーメンを食べるチャンスはどれほどありますか。しょっぱいのは残念ですね。





・日本のニュースサイトでも、ピラニアラーメン紹介されてました。

話題性狙ってピラニア取り寄せてみたけれど、作ってみたら美味しくなくて、ハーブ等を使ったり、結構苦労したらしいです。





・食べたくはないです。なぜなら寄生虫がいそうだから。





・次は刺身に挑戦ですね。





・良く凝っていて、変なラーメンですね。ピラニアラーメンと言葉にするとおもしろいですね。





・いつか挑戦してみたい魚になりました。





・しょっぱくて残念ですね。コラボラーメンシリーズの他にもこのような内容を見るのは楽しいです。





・しょっぱいラーメンは嫌です。





・ブライアン一緒に連れて行ってくれてありがとう。私だけが食べ終えることができたのにはびっくりしましたが、本当にお腹が空いていて、その時はなんでも食べられたんです。あなたが言ったように、ラーメン自体はよくなかったけど、魚は大丈夫でした。白身魚が薄味であるのと同じような感じでした。小骨がいっぱいありましたけどね。





・他のビデオを見ました。彼らは招待されて、レビューをするために雇われていたと思います。





・ピラニアラーメンってどんな味がするんだろう⁉️日本では昔、水曜スペシャル探検隊ってTV番組の中でアマゾン川にいるピラニアが人も襲う肉食魚だってやってたから、食物連鎖が…





・とてもいいビデオですね。





・日本人の料理人がミスをすることはめったにないのですが。



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK