スクリーンショット 2019-10-02 17.36.30


SPONSORED LINK 



概要


おじいちゃん&おばあちゃん来日・夏休みの思い出


私たち親子は今日特別なミッションを行います。おじいちゃんとおばあちゃんを迎えに行くんです。娘はおばあちゃんに会ったときにハグをして、手紙のプレゼントをしました。二人ともとてもうれしそうです。


おばあちゃんたちはたくさんのクリスマスプレゼントを孫たちにもってきてくれました。今はもう8月になるので、サマークリスマスです。マリオのゲームソフトや人形、ミニカ―などたくさん持ってきてくれました。

そして実は姉も東京で仕事があったので一緒に滞在することができました。


まず私たちはくら寿司に行きました。姉は何を頼むか決めるのが難しそうですが、まぐろの巻き寿司がお気に入りのようです。父は寿司バーガーがお気に入りで、母はえび天ぷらがお気に入りのようです。5皿食べたら一回くじに挑戦できます。


次に姉のお土産を買うために表参道・原宿に来ました。表参道では日本のものが置いてあるお店に行きましたが値段が少し高かったです。ポストカードも置いてありました。子供たちも原宿でペンケースなどを買えてうれしそうです。ショッピングのときに男性ができることはじっくり耐えながら待つということですね。次に渋谷に行きました。ハチ公と写真を撮りました。


パズコーヒーショップにも訪れました。ケーキとコーヒーを楽しみました。


次の日にお弁当をもって御岳山に登ります。お弁当はおにぎり、おかずとスープです。小さなケースに入れてもっていきます。御岳山ではケーブルカーに乗りました。娘は少し怖そうでした。頂上についたら、きれいな景色が待っています。東京の都心部まで一望できます。娘はノリノリでビデオを撮っていました。

その後キャンプ場に向かいました。キャンプ場に荷物を置いて、花火大会を見に会場へ向かいました。姉はさっそく串焼きを食べています。しょっぱいですがとてもおいしかったそうです。花火はとてもきれいで、迫力がありますすね。息子は花火の音がうるさく感じているようでしたが…。最後の花火は一番大きい花火でした。息子も最後は満足した様子でした



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・こういう素敵な人たちにはどんどん日本に来てほしいね。子どもさんたちもいい子でかわいい。





・日本文化とアメリカ文化がかなり違うので神の言葉を共有することは難しいことですよね。日本ですばらしいことをしていますね。日本で生活をするあなたのご家族に神のご加護があることを祈ります。





・子供が多いとにぎやかでいいですね。





・ネット社会が進めば、今の東京のような都市集中が緩和され、地方で暮らす人が多くなる。自分はアメリカの家を見て感じるんだけど、やっぱり広い家が欲しいよね。窮屈な日本でごめんなさい。





・日本の花火は世界一ですよ。楽しんでくれたみたいだね。素敵な動画有難う御座いました。





・お父さんの苦労は全世界共通なんですね。





・日本が好きです。マレーシアより。





・気づけば、ずっと笑顔で見ていました。素敵なご家族ですね!





・すばらしい夏休みですね。





・これがアメリカンリアルファミリー?





・暑いよ。次は春か秋か冬に集まってね。





・日本で外国の人が住んで馴染んでくれて嬉しいね!コミュニケーションとって仲良くしたいね。





・おじいちゃんおばあちゃんに会えて良かったね。





・日本人の自分よりずっと日本の楽しみ方を分かってる。





・あ〜なんて素敵なファミリーなんでしょう。もちろん大変なこともあると思うけど日本での生活を楽しんでるようでお子さん達の笑顔も見ていて幸せな気分になります。グランパ、グランマ日本を気に入ってくれるといいな。



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK