スクリーンショット 2019-09-30 7.54.11



SPONSORED LINK 



概要


日本にお住みの皆様は化粧品はどこで購入していますか?

百貨店でプロにメイクの仕方を教えて貰って購入でしょうか?

または、海外旅行などで現地ブランドを安く購入といった形でしょうか?

今の時代はネットで購入する方も多い予感もしますね。


本日はオーストラリア人のアレックスが実際に日本のドラッグストアで300$(26000¥程)相当の化粧品を購入し、それを使ってメイクしていく模様です!

筆者は今までにドラッグストアでそんな大金を使ったことがないので少々驚いております。


彼女は今回赤坂周辺に滞在しその周辺のドラッグストアへ出向くようです。

 

海外旅行をしたことある人や、留学やワーキングホリデーなどで実際に海外に住んだことのある人はご存知だと思いますが、日本のダイソーやドラッグストアは世界的に人気で安くて可愛いとの評判です。


筆者の感想ですが、海外の方が値段とクオリティーが少々比例するように感じます。

(全てではないですが、高ければ少し安心。)


日本といえばSHISEIDOですが(筆者だけ?)このSHISEIDOはオーストラリアでも本当に人気で、化粧品はもちろんのこと美容室でも大人気で高いのです!

(値段は基本二倍~三倍)

みなさんご存知のキャンメイク!こちらもプチプラで人気のコスメですが、アレックスは850円でフェイスパウダーを購入!

見た目もすごく可愛いので、彼女も感激の模様です!


日本のものは見た目が可愛いと有名ですが、このあと彼女は実際に使ってさらに驚くことでしょう。。。

何故なら値段のわりにクオリティも良いからです!まさにコ・ス・パ!


まずはベースから!こちらはキャンメイク。

ベースなので特にカバー力があるわけでもなくただ少し輝いていたようです。

そしてリキッドファンデーション。そして彼女が絶叫していたキャンメイクのパウダー!

日本のものでも彼女の肌に違和感ないように見えます。 

その後もチークやアイメイクを行ってまいります。

余談ですが、彼女の長い睫毛にも日本のつけまつげは長かったようです。。。

筆者も10代のころは切って使ってたのも思い出しました!


仕上がりも元が美人なのもありますが、とても似合ってますね(^o^)/

デパコスだと少々値が張りますが、ドラッグストアで300$でフルメイクセットを買えて、このクオリティ!


オリンピックもありますし、もっと日本のものが海外の人から人気がでそうですね。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・可愛いすぎ~





・これで300$?!安すぎる!





・キャンメイク!買いに日本行きたい!





・これどーせmade in 他の国じゃないの? 日本製は高いって聞いたけど。





・メイベリンってアメリカでしょ?





・ドラッグストアでこんなに楽しそうなの!さすが日本!





・英語話せる店員さんいた?





・日本のものって見た目も可愛いし中身もいいんだね!






・ドラッグストアでも日本の接客サービス受けれるの?





・オーストラリアのドラッグストアとはえらい違いだよ~





・私もつけ睫毛ほしい~





・100¥って1$位ってことだよね。。。それでこんな可愛いメイク用品買えるの?





・友達が、日本行くから買ってきて貰おう。





・噂には聞いてたけどまさか、こんなに可愛いとは!






・わぁー祭りだぁ!!これって夏だけなの?




SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK