スクリーンショット 2019-09-29 9.13.52



SPONSORED LINK 



概要


皆さんは事故物件(訳あり物件)というのを聞いたことがありますか? 

人が亡くなったりしたあとの物件です。

その物件は日本ではあまり人気がなく、とても家賃も安く借りれます。

なぜでしようか?

日本では

亡くなった方の魂が住み着くという考えが主流な為です。

 

今回はマツバラマニシ(コメディアン)が実際に事故物件を見に行き、住むかどうかを決めるようです。

彼はまだ若手芸人、よって家賃をより安いところに住めざるをえないのです。

それと同時に彼はその事故物件に住んで実際に起こった心霊現象をネタにしようと考えています。


初めに彼が向かった物件は一見普通の物件に見えますが、心持ち臭いが気になったようです。

その物件は5年前に元住居人が亡くなられてそのあとは誰も住んでいない模様です。


そして、日本では事故物件は一度人が借りるとそのあとに借りる人には事故物件と告知しなくて良いという法律があるのです!

つまり、彼が借りる時は安く事故物件として借りることができますが、彼のあとに借りる人は事故物件として借りなくて良いのです!みなさん知ってましたか?


そして彼いわく オオシマテルというサイトで人が亡くなった情報等を知り得ることができるようです。

そこで物件が借りれるわけではないですが、人が亡くなったという真実は消えないので、彼はその部分もチェックしているようです。


次に向かった物件はご夫婦で住んでいた物件。

それもまた20年前の出来事です。

一見普通の家ですが、やはり人が亡くなったと聞くと少し怖い気もしなくもないですね。 


彼は安く住んで、そこでの体験をネタにして訳あり物件を渡り歩いてる模様です。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・平均より安くすめるなら私も住みたいなあ!というより日本に行きたい!





・死んだあとなのに何でそんなこと気にするの?





・日本人って本当に気にするよね。





・日本ではシェアハウスじゃないのか。こっちでは誰かと住むのが割りと当たり前。





・畳の部屋に住みたーい





・日本人の幽霊と仲良くなりたい(^o^)/





・来年日本に留学行くよ!そこに住みたいなぁ。





・怖そう。私なら住みたくない。





・安いって月いくらなんだろ?





・一度誰かが住んだら訳あり物件て伝えなくて良いってところが少し気になった。





・日本には何回か行ったことあるけどはじめて知ったよ。





・一生借りる人いないこともあるの?





・日本は住むところじゃないって聞いた。こんなところに住まなきゃならないんだね。旅行でいいや。





・見た目は日本!て感じで可愛いのにね。





・めっちゃクールじゃん!この家!




・スゴイいい物件。むしろ住みたいんだが...


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK