スクリーンショット 2019-09-28 11.33.35



SPONSORED LINK 



概要



スズキ・ジムニーを買った理由!


こんにちは!ロンドンから、最新のスズキ・ジムニーと共にお送りします。

皆さん、”どうしてこの奇抜で小さなオフロードビーストを買ったのか?”と疑問を持っていると思います。今日はその理由をお伝えしていきたいと思います。



ジムニー・概要

僕のジムニーは、SZ5。SZ4が標準で、SZ5は少し値段が高くなります。僕の選んだ黄緑色のカラーはSZ5で選べる色の1つです。ツートンカラーを選んでいるので、天井やタイヤ周りが黒になっています。

4速マニュアル、100馬力、1.5リッター、3シリンダーエンジンです。


このジムニーの小ささは、画面を通しては中々分からないと思います。ロンドンでは駐車スペースがとても狭いです。そして、道の多くはとても狭いです。そこでもこのジムニーは楽々運転、駐車できます。ジムニーは幅も狭く小さいですが、座席の高さはSUVと変わりません。座席が高いので、景色が素晴らしいです。車の全長は3.5mほどです。


車内の技術としては、ナビ、ブルートゥース、ヒート機能のついた座席、ブレーキサポートのカメラなど、とても素晴らしい機能が付いています。アップルCarPlayにも対応。ハンドルも様々な機能ボタンが付いています。


とてもシンプルで、昔ながらの感じもあります。トランクを開けて後部座席の端にあるフックを引っ張ると、座席が倒れて荷物置き場となります。

後部座席の後ろ部分には小さな荷物入れがあります。ただ、荷物入れ自体を取り外して、さらに深い荷物置き場にすることも可能です。後部座席へは、助手席側からしか入ることができません。様々な点で、とても機能的です。


外装は四角く、みんなミニGワゴンに似ていると言います。ジムニーの前世代のものから、完全に再デザインされています。現在は4世代目です。



運転の感想

運転してみましょう。鍵を挿してエンジンをかけます。これも昔ながらのスタイルですね。

ジムニーは狭くて背の高い車です。もしも左右にハンドルをきると、車が劇的に揺れます。でも、僕はロンドンの中心地をゆっくり走っているので、そこまで問題ありません。


ただ、クラッチのバイトポイントが高いことには、ちょっと慣れません。あと、曲がり角を曲がる時など、車内でとても寄ってしまうんです。


ブレーキは良い感じです。パワーもあります。そして、この車には個性があるんです。僕は最近まではクラシックミニに乗っていました。小回りがきいて、駐車もしやすくて、お年寄りにも子供にも、みんなに好かれていました。ジムニーも同じ感じだと思います。

ロンドン中心部でスーパーカーって馬鹿馬鹿しいですよね。高すぎるし、街中では性能を生かしきれません。たまにはいいかもしれませんが、普段はスーパーカーに乗らずに、ウーバーやバスに乗りますね。

新しい体験のできる車を探していて、ジムニーが発売された時、”これ、いいじゃん”って思いました。新しいG63に似てるし。すごくかっこいい!


イギリスでジムニーを手に入れるのは、とても難しいんです。僕はずいぶん前に予約をしていました。理由は、発売して1年目の販売台数は600台だけだったから。少ないでしょ。プレミアムですよ。僕は予約が早かったからラッキーでした。


さて、僕がこの車について嫌なことは、車内が狭いこと。運転していると、右肘がドアに当たるんです。左肘を置くアームレストもないしね。あと、天井ライナーも紙みたいな感じで良くないですね。


逆に大好きなポイントは、パワーと個性があり、楽しくて、見た目が良くて、オフロードって目的もしっかりしてるところですね。



■引用元



SPONSORED LINK 



海外の反応


・素晴らしいね!この車、アメリカだとサムライって名前だよ。ジムニー、楽しんでね!




・小さいながらもパワフルでスピーディ、侍の国の車って感じで大好きだよ





・これ、4シリンダーだよ。ディーラーが間違ったこと言ったかもしれないけど、フードを開けると、コイルパックが4つ見えるはず。





・私はもうおばあちゃんだけど、これまで持ってきた中で一番好きな車はスズキのサムライだわ。小さくて、楽しくて、とてもかわいいの。大きな車やスポーツカーとかも持ったことあるけど、小さなスズキが一番好きだわね。見た目が好き。





・アメリカでも、これ欲しいなあ!発売してくれないかな。





・全てのオフロードアビリティは、イギリスではほぼ99%意味がない。





・この小さなビーストが大好き。それに、田舎に住んでる私にとって、これは最適な車!!





・おめでとう!今まで作られた中で最高のオフロード車を手に入れたね。





・ジムニーのレポートをしてる人って、いつも笑ってるな。幸せをくれる車なんだね。





・いくらであっても、インドで販売して欲しい。お金は厭わない!!





・見た目も最高だし、オフロードでの驚くべき有能さ!





・これ、ロンドンに最適だわ。てか、イギリス全土か。





・世界最高の車だね・・・ジムニー見てたら、クラクラしてきた(イイネ!)





・本当に欲しい。でも、1ヶ月に1回は500マイル走る旅をするんだけど、この車はそれ向きではないかな。なんで6ギアじゃないんだ。





・見た目、僕の持ってる97年ジープそのまま。





・スズキのマーケティングチームは素晴らしいと思う。





・めっちゃかっこいい。この新しいジムニー、私の好みだわ。





・ベンツのGワゴンよりも1000倍良い選択だと思う。



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK