スクリーンショット 2019-09-24 13.01.35


SPONSORED LINK 



概要


最近の日韓関係に関する日本人ついて


ヨーコです。このビデオを作ろうと思ったきっかけは、香港のビデオにコメントを残してくれた人がいたからです。


「なんで香港のことについて今話しているんですか。今、日本は韓国と関係が悪いのではないですか。それについて話してください。」というコメントでした。私はそのことに対して、返答をしたいと思いました。


まず、韓国には北朝鮮を信奉するムン・ジェインという大統領がいます。でも彼は北朝鮮から信用されていません。トランプ大統領も信用できないと言っていますよね。


私としては、ムン大統領は韓国でのオバマ大統領だと思っています。ムン大統領は外部の力で韓国を弱めようとしています。


韓国との関係で最もよくないことは韓国がGSOMIAを破棄したことですね。日本の保守派では感情的になって韓国と関係を切ろうという意見も出てきています。


でも私の意見としては「ムン・ジェイン政権を倒そう」ということにつきると思います。彼の政策を止めるのではなく、彼自身を止めなければいけません。そのため、私たちは韓国の保守派を支援するべきです。今、ムン大統領は日本と韓国のつながりを絶とうとしています。そしてロシアや中国は韓国がアメリカや日本から引き離されることを望んでいます。ただ感情的に韓国との関係を断ち切るのではなく、基礎的な部分をもっと見なければいけませんね。


歴史的にみてみましょう。日本は第二次世界大戦でアメリカに負けて、軍事をもつことができません。アメリカに復讐できないようにするためです。70年以上その状況が続いています。憲法を変えない限り軍事は持てません。でも私たちはGDPではアメリカ、中国、日本といういうぐらいの位置にいます。


地図を見てみてわかるように、中国、韓国、北朝鮮と地理的に近くにいて、侵略されやすいのは歴史的に見ても明らかです。特に、今は領土問題を抱えています。中国とは尖閣諸島の問題があり、中国は毎日のように尖閣諸島に侵入しています。他のアジアの地域でも中国による同様のことが起きていて、日本は他国と協力して中国に対抗しようとしています。


第二次世界大戦後、日本は技術的に世界で台頭してきました。軍事力はありませんが世界での競争力に負けない技術力をつけてきました。日本にいたら本当に侵略の恐れがあるのかわからないくらい平和です。でも現在のシステムでは日本は自国を守ることはできません。なので私はこのビデオを通してたくさん友達を作って、共通の敵に向かう必要があると思っています。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・日本と韓国の関係に対して現実的で公平な見方をしてくれています。いつもアジアの国に対して思うことは、違う所よりも似ている所の方に着目すべきだということです。とりわけ隣国と協力することが大切になってからは。





・アメリカ人としていえば、中国を監視するために日本が強い軍事力をもつことを期待します。日本人がアメリカを第二次世界大戦以来憎んでいないことを願っています。私たちが戦った戦争では多くの血が流され、お互いの国にとってそうなってしまったことが憎いです。私たちはアメリカとイギリスやアメリカとイスラエルのように仲良くし続けるべきだと思います。





・過去1世紀の歴史はとても興味深いです。いまだに現在の関係に影響を及ぼしています。





・軍事と経済は国にとって両輪になります。そういう意味では、日本はまだ成長できる余地があります。私たち日本人には強い軍事力が必要です。





・私は日本人が客観的に自国をみれることを望みます。日本に先制攻撃をした国はありません。歴史をみてください。日露、日中、日韓、日米、日本がどれも戦争を始めました。





・ラテン語のとてもいいことわざがあります。「もし平和が欲しいなら、戦争に備えよ。」平和主義社会はこの世界では長く続かないでしょう。





・ムンは北朝鮮の傀儡です。韓国人すべてが反日ではありません。物言わぬ多数派は日本やアメリカの韓国経済や軍事に対する姿勢に感謝しています。





・つまりあなたは今の状況について、すべて韓国が悪いと思っているんですか。日本の愛国者だと言っている限り、公平な意見を伝えることはできません。被害者のふりをするのはやめてください。





・安倍首相は憲法9条を廃止するでしょう。そうなったら日本は世界中に嫌われるでしょう。





・私は南の朝鮮出身で、北の傀儡ではありません。傀儡と聞くと嫌な気持ちになります。でもあなたの意見に賛成です。ムン大統領を支持せず、糾弾しなければいけません。





・なぜ多くの人がYoutubeで韓国をバッシングして楽しんでいるのかわかりません。インターネットで批判をして楽しむしかできることがないからでしょうか。これは今すぐやめるべきです。





・日本はアメリカの傀儡です。





・アメリカが日本を復興したのは、ロシアに対して防波堤になるためです。今は、中号に対しても防波堤になっています。





・北朝鮮は中国、ロシアがいて、韓国は日本しか味方にいません。韓国は反民主主義国家に囲まれています。





・中国は他の地域でより攻撃的になっていて、北朝鮮はミサイルを日本海に向かって発射しています。そのため、日本はもっと軍事力をつけることが必要です。そしてアメリカと協力をして役割を果たすことができればいいですね。そうすればアメリカの軍事費が削減され、もっと民主主義的政策に費用をかけることができます。



SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK