スクリーンショット 2019-09-22 21.35.43



SPONSORED LINK 



概要


トヨタランドスピードクルーザーの世界記録370キロで更新(2017年)


私はクレッグ・スタンです。私たちはこれからSUVの最速記録を破る挑戦をします。現在のSUVの世界最速記録は時速約339キロです。この記録はとても速い記録です。そのため、もっと速いSUVのエンジンを作ってその記録を破れるのではないかと思いました。

この挑戦をするために、このSUVを通常の普通車とは全く違った性能をもつ車体に仕上げなければいけません。一番の大きな問題はスピードをあげるためには車高を低くしなければならないのですが、この車は元々車高が高いことです。


2016年10月13日

私たちはまず通常の装備で240キロの最高速度で走行し、揺れや温度、どんな欠陥もないか確認しました。その後、店に戻って高スピードを出すのに適したタイヤを装備しました。


2017年2月9日

モヘブ・エアー・アンド・スペースポートの滑走路を使用しました。実際に飛行機が走る滑走路です。このタイプの車でこのような高スピードを出すことがあまりないので、特別なドライバーに依頼しました。一人はクレッグ・スタートンさんで、通常のテストドライバーです。もう一人はNASCARの最高峰、カップリシリーズに参戦してきたカール・エドワードさんです。エドワードさんはこのような車を運転することになって興奮しています。


挑戦を成功させるまでに数々の問題が起こりました。エンジンがオーバーヒートして冷やさなければいけなくなったり、車体からオイルが漏れたり、320キロ出した所でモーターに何か異変が起こったり、337キロ出したところで今のエンジンではパワーが不足していることです。なぜならもう時速14キロ加速するためには、もう304メートル長い滑走路が必要になってしまうからです。色々な障害を乗り越えてきました。


そうして試行錯誤をして370キロ出すことに成功しました。エドワードさんは、SUVで370キロ出すということは、すごいことで今日は素晴らしい日になったと言っています。エドワードさんが記録を出している間に考えていたことは、ペダルを踏むことだけだったと言っています。


この記録は公式のものではないですが、今までで一番速いSUVと言ってもいいのではないのでしょうか。これはクレイジーなことです。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応



・すばらしい。だからトヨタが好きなんです。





・トヨタのランドクルーザー70シリーズはこの最速記録を破れますね。





・技術的には、この最速記録を出すために、すべての車の構造を変えてしまったんですね。





・日本人の技術者による同じ走行試験が見てみたいです。





・後部座席に座ったらどう感じるんだろう。





・外見だけランドクルーザーですね。・





・本当にすごい!





・いいですね。でもドバイでは日産パトロールというこれより速いスピードを出せる車があります。





・ランドクルーザーをもっていますが、177キロ以上を出したくはないです。





・トヨタは一番です。他のモデルではチャレンジできません。ランドクルーザー200シリーズ万歳。





・茶色の木製のハンドルを残していることがすきです。





・もし羽をつけたら飛ぶことができるでしょうね。





・トヨタを信じているもう一つの理由です。どの会社もトヨタに勝つことはできない。





・もしお金を投資したいなら、トヨタ車を買ってください。





・トヨタと特にランドクルーザーは世界ナンバーワンです。






SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK