スクリーンショット 2019-09-14 4.47.52



SPONSORED LINK 



概要


なぜ日本人は英語を学ぶのか ~日本式夏のバーベキュー編~


おはようみなさん!

今日はバーベキューに行きます!!

まずは朝ごはんにオートミールを作りますね。

私は卵の黄身にアレルギーがあるのでココナッツミルクで作ってみたいと思います。

購入したココナッツミルクはグルテンフリー且つビーガンです。アマゾンで購入しました。

人工的な匂いであんまり好きじゃないけど、たくさんの良い素材が入ってます。

美味しくなるかは分からないけど試してみましょう。


今は朝ごはんを作っているけど、今日は葛西臨海公園へ行きます!

遠いわけではないけど電車がとてもゆっくりなので少し時間がかかります。


私の今年の目標はもっと新鮮な空気と自然を感じること。

忙しい日々が続くと忘れがちになりますが、日本にいるのは新たな発見をしたり、新しい人々を知るのにいい機会です。


葛西臨海公園に到着しました!

凄く暑くて日焼けしそうなので日焼け止め塗りました。

早く着いたのですが、アダムが少し遅れるそうなので待ちましょう。

約3年間バーベキューには参加していないのですごく楽しみです!


日本の一般的なバーべキューは小さいお肉を使用し、パンは食べません。

しかし焼きそばやとてもとてもたくさんのアルコールを飲みます。


たくさんの外人さんがいますね、いろんなお友達ができると良いです!

あとは、たくさんのご飯を試してみようと思います!


ここにいるほとんどの方々は、英語を学んでいる方です。

私のYoutubeチャンネルのファンにお会いすることができました!うれしい!!

何故英語を学んでいるのか質問してみましょう。


ケリー 「何で英語を学んでいるんですか?」

女性 「旅行が好き、旅行に行ったときに英語を使いたいからです!」

ケリー 「どこの国に行きたいですか?」

女性 「ロンドン、ドイツ、フロリダのディズニーに行きたいです!」


アダム 「何で英語を学んでいるんですか?」

女性 「外国の方と一緒にお酒が飲みたいから!!」


ケリー 「何で英語を学んでいるんですか?」

男性 「仕事で英語を使うためです。」

ケリー 「アメリカにはいった事がありますか?」

男性 「サンフランシスコとハワイに行ったことがあります。」


アダム 「何で英語を学んでいるんですか?」

男性 「英語はやってみたいことのリストの一つだからです。アメリカにも行ってみたいですし、ニューヨークは凄くワクワクします。」


アダム 「何で英語を学んでいるんですか?」

女性 「以前トロントに留学したことがあり、英語が好きだからです。」

ケリー 「私はミシガン出身なのでご近所ですね!発音が上手ですね!」


ケリー 「何で英語を学んでいるんですか?」

女性 「大学で英語を学んでいましたがその後止めてしまい、最近少し時間ができたため再開しました。」


ケリー 「何で英語を学んでいるんですか?」

男性 「外国人の友達が欲しいのと、2020年に日本でオリンピックがあるからです。」

ケリー 「そうですね!頑張ってください!」


ケリー 「何で英語を学んでいるんですか?」

女性 「私はたくさん外国人の友人がいて、その方々のことを理解したいと思ったからです。」



最近はずっと行ってませんでしたが、このあとはカラオケへ行きます!


その前にまずはタコベルへ!

食べた後は、とってもおなかいっぱい・・・

初めてのタコベルはマーマーだったそうです、日本のだからですかね!?


感じたことは、何かが起きるのを待っているのではなく自分から知らない方と出会ったり行動するのはとても良いことです。


初めてこんなに大人数でカラオケ来ました!

今日いっぱい友達ができて、2部屋で30人も居ます!


私のゴールはもっと日本人の友達を作ることです。

今日出会ったようなこんなの友達がいっぱい出来たら良いです!


翌日、2019年5月27日。

誕生日プレゼントとして母より!

iTunesカードとアレルギーフリーのクランキーチョコレート!

チョコーバーがたくさん!ダークチョコレートが好きなのですごくうれしいです。

他にはリップスティックや鎮痛剤、カレンダー、雑誌、ボディーソープ、ドライヤー、洋服など・・・

ありがとうお母さん!!


昨日は本当に楽しかったです!

日本人の方々と一日中話すことができました。

今の私の日本語のレベルは良くもなく悪くもない中間なので、上達できたらと思います。 

新しい人々とこれからも連絡を取り合って、もうちょっと日本語が上達できたらと思います。

そして何故日本人が英語を学んでるのかわかってよかったです!


ご視聴ありがとうございました!



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・日本での生活のビデオが見れてうれしいわ!私たちは沖縄に住んでいて私は日本の文化と日本人と地域が大好きです!





・見てて凄くおもしろかったです!楽しく過ごせてよかったですね、歌声が素敵!





・あなたのカラオケはすごく輝いていましたね!凄く素敵です!





・かっこいい!興味深いトピックですね。ありがとう!そして誕生日おめでとう!





・幅広い世代で英語でも英語でなくても一緒に楽しんでいて学び会えているのがとてもいいですね。





・凄くきれいな歌声なのでオーディションに出るべき!ビデオのシェアをありがとう!





・あなたの歌声もすてきだけど、お母さまから送られてきた箱のシェアも国を離れていてもやはり母国が必要、恋しいと感じさせられますね。





・あなたの日本語はすごいわ!頑張って勉強しているんだなと感じます。私も英語を勉強していますが、あなたみたいに頑張らないと!





・このトピックは興味深かったし面白かった、ありがとう!





・楽しそうな一日でしたね!発見をシェアしてくれてありがとう!





・第二外国語を学ぶのは考え方などを柔軟にしておくいい方法ですよね!私も日本語を何年か勉強していますが、学ぶことに遅いことはないと感じます!




・皆が夢を持っていると知ってとても心を動かされました。それは凄いことだし、皆が頑張って行動的になっている証拠!すごい事ですね!





・私はペルー出身ですが英語を勉強していて日本の文化がとても好きです。いつか私も日本語を学んでみたいです!





・カラオケの歌声がすごい!!私もそんな風に歌ってみたいです!





・こうやって新しい人と出会えるのは凄く素敵なことですよね。とても楽しそうでうらやましいです!






SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK