スクリーンショット 2019-08-28 17.46.06



SPONSORED LINK 



概要


初めての日本旅行(パート1)


こんにちは、アマンダです。今、日本に来ています。昨日、トロントから13時間フライトして、夕方に到着しました。昨日はちょっとしんどかったけど、もう大丈夫!


日本に行くって決まった時、アパートの中で本当に泣いて、叫んでしまったの。日本は私にとって子供の頃から最高の夢の場所だったから。

最初の4日くらいは東京にいて、それから友達と大阪・京都に行く予定です。

出来るだけたくさんのことを伝えていきますね。みなさんが楽しんでくれて、旅行の参考になったらいいな。



1日目(1)秋葉原〜浅草

今日は、秋葉原、浅草、渋谷・・・たくさんの場所に行きます。

先ずは秋葉原。ここは、アニメなどの場所です。あるお店には、たくさんのポケモンのぬいぐるみが置いてありました!フィギュアだらけのお店もあります。子供の頃から好きだったセーラームーンのフィギュアもありました!

お店でたい焼きを買って、食べ歩き。とても美味しいです。


次は、アメ横へやって来ました。どの通りもとてもインスタ映えするので、全ての通りで写真を撮っています!


その後は浅草寺へ。ガイドさんに、手水舎での作法について教わります。洗うのはお清めのためなので、水は口に入れても飲まないように、とのことでした。左手に水をかけ、次は右手。水を手のひらに溜めて、それで口をすすぎます。それが終わったら、垂直に持ち、柄の部分に残りの水を流して終了です。


お寺を出て、歩いているとスカイツリーが見えました。通りはとても良い匂いがします。たくさんの屋台があるからだと思います。全部食べたいくらい!



1日目(2)渋谷

バスで5分くらいお昼寝をしました!充電完了!これから渋谷です。とても混んでいる交差点で有名です。トロントにもこういう交差点があるんですよ!


さて・・・日本に既に25時間ほどいるんですが、まだタピオカティーを飲んでません。道行く人々が飲んでいるので、飲みたくなって来ましたよ!


ビルの上から、交差点を見下ろします。人が渡っているのを見えました!


これで、1日目が終了です。様々なエリアを見ることができて、とても楽しかったです。時差ボケがとてもしんどいけど・・・。

お夕飯は、今日会ったばかりでお友達になった2人と一緒です!私は蕎麦。そして、彼らはお豆腐を食べています。このレストランは、キルビルに出てきたようです。



2日目(1)文具屋

おはようございます!昨晩の最後に撮影した内容については、ほとんど覚えていません。時差ボケがひどくて、それに1日フルに動いていたので、とても疲れていて、ホテル帰って倒れ込んで寝てしまいました。でも、寝たら充電できましたよ!すっごく早く起きちゃったんだけどね。今日はちょっと曇っています。


先ずはホテルのすぐ近くにある文房具”伊東屋”に行きます。他に、日本の可愛い文房具紹介のビデオも作りたいな。作ったら、アップしますね!

コーヒーも飲みたいから、日本の可愛いカフェにも行きたい・・・。そして、日本語で注文してみたいです。日本語も少しづつ覚えようとしてるんですよ!今知っているのは、”ありがとうございます”。日本でこの言葉はよく使います。日本の人々はとても礼儀正しいし、優しいです。そして、とても静か。後、”こんにちは”、”こんばんは”、かな。


今の所、日本で見たどのトイレもウォシュレットが付いています。これはとっても素敵!カナダでもたくさん導入して欲しいです。


伊東屋では、とても可愛い判子、ノート、シール、カラフルなペンにボールペン・・・どれも可愛くて、困ってしまいます!たくさん買いましたよ。



2日目(2)八芳園で様々な体験

八芳園にやって来ました!とても素敵な庭園です。鳥のさえずりも聞こえて、とても穏やかです。庭園には池があり、鯉が泳いでいました。日本の禅的なお庭です。


ここでは、習字、折り紙、寿司作りの体験をします。先ずは、習字から。”アマンダレイチェル”とカタカナで書かれた紙を受け取ります。様々なお手本を参考にして、筆で書いていきます。”ピカチュウ”や”アマンダレイチェル”・・・何回も練習しました!


次は、折り紙体験。折り方を教えてもらいながら、ピカチュウやポケモンキャラクターを折りましたよ!


そして、寿司作り体験です。紙のコック帽、エプロン、ビニール手袋をして、海苔巻きを作ります。海苔にご飯を敷き、キュウリに玉子、カニカマを載せて巻いていきます。上手にできました。

”食べる前には、いただきます、と言いますよ”、と先生の1人が教えてくれました。

カニカマが入っているので私は食べられませんが。私は魚アレルギーなので、日本では食べられないものも結構あります。



2日目(3)原宿

次の目的地へ歩いている途中、車道にゴーカートを運転している集団がいました!すごい!

原宿にやって来ました。たくさんのお店がありますよ。入ったお店では、とてもカラフルでシャギーなファーコートなどが売っていました。楽しい!途中、BT21ショップもありましたよ。


カワイイモンスターカフェにやって来ました。すごい内装!大きな目玉に、カラフルな装飾!!夢の中にいるようです。

お夕飯をここでいただきます。出てきたのは・・・赤、黄、緑、青のスパゲティ!まるでレインボーキャンディのようです!!



3日目

今日はこれまで泊まっていたホテルをチェックアウトします。今晩からはディズニーランド近くのホテルに泊まります。

先ずは買ってきたアイスコーヒーを飲んで一息・・・ここのアイスコーヒーはとても美味しいです。ディズニーに行く前に、もう少し東京を見ていきますよ。


やって来たのは、チームラボ・ボーダーレスという美術館。たくさんのランプがとても幻想的です。ここでも素敵な写真がたくさん撮れました!


ソラノイロというお店でラーメンを食べました。そして、ガチャガチャで遊び、すみっこぐらしの人形をゲット!東京の夜景も綺麗です。


旅は、パート2に続きます!



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・日本の文房具紹介にめっちゃワクワクしてるのって、私だけ!???あああ〜〜〜。早く見たい!





・彼女は、最高の人生を生きてるわ。日本にめっちゃくちゃ行きたい!!!





・もしも料理して、それを食べることができないなんて・・・私ならまじで死んじゃう。





・日本の文房具の紹介〜〜〜❤︎❤︎楽しみ!!!





・もしも世界で住む場所を1つ選べるとしたら、絶対に日本だわ・・・夢の国。





・日本って、旅行するのに本当に良い場所だね。素晴らしい食べ物と、とても礼儀正しい人々。





・日本にすっごく興味ある。いつか行きたいなあ。





・日本は私の行きたい旅行先ナンバーワン!!夢の場所〜。で、このビデオ見たら、めっちゃ興奮してきた。ああああ、すっごく可愛い!





・日本について、大好きなことの1つは、人!私の友達と私、地下鉄で迷っちゃったんだけど、人々が助けてくれたの。そこで働いている人たちも、すごく優しくて、働き者だった!!





・2週間後に彼氏と日本に行くよ!日本へ行くのは初めてで、本当に待ちきれない!!!





・日本って、本当に素晴らしい!食べ物が最高。





・去年の夏日本に行った。見てたら、その時のことめっちゃ思い出した〜〜〜〜(涙)❤︎





・まじか〜〜〜。このビデオ見てて、息を飲んでしまった・・・!東京って、最高だね。大阪と京都のパート2も待ちきれない❤︎





・前に日本に住んでたことあるよ。寿司と食べ物が特に素晴らしかったなあ。ははは。





・アマンダ!・・・キルビルは、実際にそのレストランで撮影されたんだよ!!





・見てたら、もうめちゃくちゃ日本に旅行したくなった(泣)。





・BT21のお店に行かなかったの!??原宿での私の個人的お気に入りの場所なのに〜(泣)。



ひとこと


外国の映像見てると行きたくなるよね

SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK