スクリーンショット 2019-08-27 16.53.58



SPONSORED LINK 



概要


X JAPAN 紅、ライブのリアクション


こんにちわ、私の名前はアトラスです。X JAPANの「紅」のパフォーマンスのライブのリアクションをとります。面白いことにX JAPANファンの友達はたくさんいますが、ここまで引き込まれるような感覚は初めてです。


ではさっそく聴いていきましょう。観客は熱気がすごいです。こんなにも観客が多いとは思わなかったです。


なんてことだ。信じられないくらいすごい。


これを観て感情的に圧倒されました。このライブパフォーマンスは冗談抜きですごいです。この曲をリクエストしてくれてありがとうございます。


まずは歌詞から分析しましょう。翻訳されたものをみてみます。人の葛藤について書かれていますね。彼は恋愛で傷心を負ったのだと思います。自分自身を探すという意味合いもありますね。真っ暗闇で見えるものは自分の考え、でありそれがビジュアル化したものが見えるということです。


そして歌詞は続きます。社会変動との隔離というシチュエーションを自分に当てはめています。自然は見えるものではないけど感じるということは可能です。風が突然来たときは不思議な気持ちになりますし、表現がクールです。


次の部分の歌詞の分析をします。この人間関係は外因的なもので壊れたと表現されています。彼には誰も頼れる人がおらず、自分自身に対して攻撃的になっているのも窺えます。


続きます。この関係が続かなかったのは彼に非があるといえます。なぜなら何かしらの要因で人々が彼から去っていくことが読み取れます。彼が負の連鎖に巻き込まれているのが分かります。


次の歌詞です。ここの壊れない壁という表現は彼自身が壁で心を守っていること明らかです。防衛反応が働いていますね。彼が自殺したのか分かりませんが、彼の名声がどんどんなくなっています。悲しい歌詞です。明確にはしていませんが最終的には自殺にたどりつく可能性があります。


クールなメタファーでしたが、分かりにくい表現もいくつかありました。


次はパフォーマンスについて話しましょう。信じられないくらいパワフルであり、パフォーマンスによって私も感情的になりました。あと観客の感情が流れていくのが感じとれます。どんなジャンルであっても、これを感謝では表現しきれないです。


あのステージはとても巨大でしたね。一般的にあのレベルのパフォーマンスが出来るなら彼は完成した歌手です。


歌についても非の打ち所がないです。歌詞もクレージーなくらい素晴らしく構成されていてすごいです。


私がこの曲に100点をあげない理由は私はこのバンドを長く知っているわけではなく、歌詞が世界共通にして共有できるからです。でも得点としてはほとんどゴールドで最高でした。


今日はこれで以上です。また次の動画でお会いしましょう。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・この傑作は何度も見るに値する。





・アートオブライフが私のお気に入り!





・このリアクションは心から好き!





・日本の最初のロックのビッグウェーブはX JAPANから始まった!





・私は香港のXファンです!





・日本のロックの誇りですね!





・エンドレス・レインも見てほしいです!





・このバンドを愛している!





・このライブの後に壮絶なストーリーがあるんだよね。





・観客が多すぎて次のライブは東京ドームで講演出来ないという都市伝説があるよ。





・私たちがXだ!





・このバンドもバラードもとても美しい。





・権威や名声などの観点からX JAPANはメタリカよりも上だ!





・最高のパフォーマンスだ!





・世界最高のバンドだ!





ひとこと


安定の人気


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK