スクリーンショット 2019-08-24 19.04.48



SPONSORED LINK 



概要


日本人が嫌いな外国人の行動10選!


日本人が本当は何を考えているか、みなさんは分かりますか?今日の動画では私の知っている範囲で日本人が言わないけど実は頭の中で考えていることを紹介します。


私は日本に住んで15年になるのですが、今日みんなに教えたいのは、私が今まで身をもって学んだことです。


日本人はルールを守る習慣があります。なのでルールを守れない人をみるとモヤモヤする傾向にありまず。それに加えて日本人は他人と積極的に話しかけないのであまり他人に注意しません。


私がこれをなぜ知っているかというと、私自信が間違いをしたことがあるからです。他国に行くなら可能な限りその国の習慣を尊重するべきですが、それが日本では難しいです。


今回話す内容は一般論で、もちろん全員がこう思っているわけではありません。だからガイドラインとして捉えてください。


ナンバー1、病気ではないのにマスクをつけている。

日本では多くの人がマスクをつけています。日本人は病気をうつされたくなくてマスクをして予防していると考える人が多いです。それも正しいのですがマスクには逆に周りを守る役割もあります。だから病気の人がマスクをつけてないとマスクをつけてくれということになります。


ナンバー2、公共の場でしゃがむ。

日本で街を歩いている時に地べたにしゃがんでいる人を見かけません。日本で地べたに座ると育ちが悪いと思われがちです。それに日本では百貨店はラグジュアリーな場所とされてしゃがむのはおかしいです。シャネルやグッチの店の横で鼻をほじっているようなもんです。疲れたらイスかカフェで休むべきです。


ナンバー3、通行人の邪魔になること。

基本的に人の邪魔になる場所で立ち止まるのはよくありません。日本人はこれにイライラします。、道で立ち止まる時は道の真ん中ではなく、邪魔にならない道の脇にしたほうがいいです。


ナンバー4、屋台などでクレジットカードを使おうとすること。

日本はまだまだ現金社会です。食べ歩きする場所でクレジットカードを使えると思わない方がいいですよ。一般常識なので、これを屋台の店員にするとウザがられますので気をつけたほうがいいです。


ナンバー5、観光客だましの店に入る。

これは日本人を怒らせるわけではないのですが、こういう場所で食べるのが恥ずかしいというニュアンスです。なぜなら日本に美味しい食事がたくさんあるのに、そこに行かないのはもったいないですよね。私もしていました。観光客だましの店は看板やメニューが英語で書かれていることです。


例外もあります。ラーメン屋などは人気になり過ぎて注文がスムーズにできるように英語のメニューもあります。単純に外国人のお客が多いからメニューに英語をつけたという感じです。


ナンバー6、利き手の反対の手をテーブルの下において食べること。

日本で食事をする時は利き手で箸を使い、反対の手でお椀を持って食べるものです。これは日本人が子供のころに親に教えられるしつけの一つです。利き手ではない手を膝においてしまいがちですけど、日本ではNGマナーです。


ナンバー7、食べた後の片付けをしない。

日本人は不潔なものに敏感です。公共の場で食事をする時、綺麗に食べるのがマナーの一つです。国よってはウェイトレスが片付けるのが当たり前の場合もありますが、日本では綺麗にしてからお店を出るのが普通です。


ナンバー8、人を待たせる。

これは結構日本人をいらつかせます。日本人はちゃんと時間を守る人が多いです。仕事で人に会うときは10分前にはついているようにして、時間通りにフロントデスクで会えるようにします。


日本人にとって人に迷惑をかけないことは優先順位が高いポイントです。私も日本に住んでからそのくせがつきましたね。もし日本人と会う約束があったら送れないようにしましょう。


ナンバー9、列に並んで隣の人に話しかける。

日本では知らない人に話しかけるのは変なことです。コンビニとかいった時に急に話しかけられると、驚きますし、あんまりない光景です。日本人は距離感を大事にします。もちろん理由があって話しかけるのは大丈夫ですけどね。


ナンバー10、大声で話す。

公共の場でうるさく話すことはマナー違反ですし、多くの日本人はこれを嫌がります。日本人はパーソナルスペースを尊重しますからね。だから大声で話す人は周りの人の迷惑を考えていないと思われます。なので適度な声のボリュームで話すことが大事です。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応




・道ふさがれた時にムカつく気持ちはとてもわかる!





・東京オリンピックの時に外国人によって日本はカオスになるよ!





・フィリピンだと遅れるのが普通だよ。





・日本は引きこもりの人にとって最高の場所だ!





・日本人があなたに親切だからといって、あなたのことが好きなわけではないぞ。





・99パーセントの日本人は優しい!





・日本のビールのコマーシャルは俺のことを誘惑し過ぎている!それがしんどい!





・東京オリンピックがくるぞ!グッドラック、ジャパン!





・何事も他人を尊重することが大事なんだね。





・日本人はケータイにすごく依存しているね。





・単純に失礼な人は嫌われるってことだね。





・日本のマスクの文化好き!





・意外と内向的な国だね!





・日本はとてもユニークだし素敵だからずっとそのままでいいと思う!





・この常識はどの国も取り入れるべき!




ひとこと


海外から日本に帰ってきてイライラするのが横一列に並んで歩く日本人
あれって日本人独自の癖だと思う
きれいに横一列になるの日本だけだと思う

SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK