スクリーンショット 2019-08-15 10.20.29



SPONSORED LINK 



概要


日本の電車が外国人にとってショッキングな理由!


ゲームをしましょう。最も自販機が密集している国はどこでしょう?難しいですか?では、ヒントを与えましょう。6852もの島で成り立っている国はどこでしょう?そうです。答えは日本です。


この国の最もすごい物事の一つに電車があげられます。世界の最も混む駅ランキングトップ50のうち45が日本です。


では人気列車の紹介をします。サンライズ・エクスプレスという寝台列車は東京から岡山までつながっていて、岡山の後は到着駅がふたつあり、高松と出雲市に電車はそれぞれ向かいます。二つの電車はまた岡山に戻り、東京へと向かいます。


もしあなたが値段を気にせず快適な旅を望むなら、Aクラスいわゆるファーストクラスがいいでしょう。そこではあなたの必要なものが全てそろっています。テーブルにイス、ラジオとリモコン、ドアのかぎ、流しとベッドがあります。


さらにあなたは着替えの心配をしなくていいでしょう。スリッパにバスローブ、トイレがあります。そんなに広い部屋ではないとはいえ、とても快適であることには間違いありません。窓から綺麗な風景を見ることも出来ます。


でも、もしあなたがお金に余裕がなかった場合やあなたが知り合いと利用する場合、あなたはBクラスを利用出来ます。シングルやソロは選択することが出来ます。


Bクラスとはいえ、Aクラスからすごく劣るわけではありません。ドアを閉めて素晴らしい空間を楽しむことが出来ますが、スリッパなどの小物はついてきません。


そしてノリノブというクラスがあります。小さい空間がふたつあり、それぞれの空間には小さい窓があるので、景色は問題なく見ることが出来ますよ。横になるには問題ないスペースです。


ノリノブでしたら、ローカルを実感できて、友達も作れることでしょう。


サンライズ・エクスプレスでしたらあなたに快適に過ごすために必要なものそろっているでしょう。トイレも十分に設置されていて、車イス用のスペースもあります。そしてタイマー性のシャワーもありますよ。


しかし、最も速い列車も気になりますよね?そうです、新幹線のことです。新幹線はヒデオ・シマさんによって考案され、飛行機のような列車を作りたいとの気持ちから発案されました。


新幹線にはもう一つ名前があり、弾丸列車と言われています。時速にして322キロもあるので速いですよね。新幹線はさらに最も速い時には時速581キロものスピードになります。


55年も新幹線は存在しており、100億人ものお客様を今までに乗せてきました。過去に台風や地震に関係なく、乗客で死者を出していません。


2012年に新幹線の遅延具合の統計を取ったところ、たったの36秒でした。しかもこれらの遅延は災害によるものでした。


新幹線シアターという清掃チームが新幹線にいます。彼らは7分以内に清掃を完了させます。


全ての速い電車には自動安全装置がついており、地震に時に作動します。そのレールにある電車は全て止まるシステムとなっています。


世界で一番忙しい駅は新宿駅といわれています。一か月ではなく、一日に3600000人も新宿駅を利用します。新宿駅はものすごく広く、地元の人も迷るといわれています。


千葉のモノレールはレトロで未来的な見た目をしています。電車がレールをぶら下がった形であり、千葉のモノレールは15キロもの距離があります。


日本人は電車がとても大好きです。駅を巡り歩く人やいろんな駅の駅弁を食べる人など様々です。2017年には電車が予定よりも20秒早く出発して、電車の会社が謝罪するという珍事がありました。


あなたは日本の電車のどの事実がお気に入りですか?コメントで教えてくださいね。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応



・日本の電車の事実を知ったあとだと、ニューヨークの地下鉄が嫌いになるな。





・日本の文化は最高だね!





・インドだと30分の遅延は普通だよ!





・アニメじゃなくてリアルな写真で確認したかったなー。





・日本だと物事は時間通り始まるから遅刻はしちゃだめだね。





・日本のみたいな国に住みたい!





・日本の時間に正確性はナンバーワンだね!





・列車の安全性は素晴らしい!



・日本の姿は俺たちの正しい未来の姿だと思うんだ





・島の多さからだとインドネシア、フィリピン、日本が推測できるね。





・私はインド人だけど、日本の時間に関しての正確性は尊敬する!





・20のズレで謝罪とはなんか皮肉みたい。





・日本に何回か行ったけどたしかに電車はすごい!





・本当に未来的な国だなー。





・全ての国が日本の電車のシステムを取り入れるべきだ。





・モノレールがあるなんてちょっと怖いけどすごいな!



ひとこと


混んでなきゃもっといいんだけど


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK