スクリーンショット 2019-08-11 6.58.47



SPONSORED LINK 



概要


日本のナンバーワンホステスに会いに行く


”くるみです。28歳で、六本木Lalahのナンバーワンホステスです。ホステスとしての私の仕事は、お客様が楽しい時間を過ごせるように接客することです”


ーホステスとはどんな仕事か知らない方がいるかもしれないので、教えていただけますか?

”男性の方が、お金を払って綺麗なお姉さんと飲みに来る場所です。キャバ嬢というか・・・”


ークラブとキャバクラってどう違うんですか?

”クラブは、男性1人に対して女の子が何人か付きます。キャバクラは、基本マンツーマンです”



ホステスになったきっかけ

ーここで、くるみさんはナンバーワンなんですか?

”そうです。売り上げで一番になりました。女の子は80人在籍していて、毎日50人くらいが出勤します”

”お店がオープンした時は、経営チームが日本中スカウトに行って、700人面接したそうです。私も熊本で偶然スカウトされました”


ーどうして、ホステスとして働こうと思ったんですか?

”熊本の田舎で、カラオケ店と結婚式場で働いていたんです。そこで知り合いに、「時給いいバイトがあるけど、どう?」と言われてスタートしました”


ーご両親などに心配されませんでしたか?知らない人に騙されないように、とか。

”それはありましたね。実際、お客さんに騙されたこともあるし。20万円くれたら増やして返す、と言われて預けたら、そのまま消えてしまったんです”



お金について

ー毎月の売り上げはどれくらいですか?

”500万円くらいです。日給だと、10万円いただいています。一番売り上げた月は、800万くらいかな。

お客さんに対していつも払ってもらってばかりでは悪いな、と。なので、ちょっとしたプレゼントを用意したりしてます。誕生日は全員分カレンダーに入れて、覚えて、プレセントを渡しています。熊本の時に、給料は全部を自分のために使うなって教えられたんです。40%はお客様に還元しなさい、と”


ーホステスさんの仕事って、お客さんとの夜の営みとかは含まれるんですか?

”口説かれて、自分も気に入れば、しても全然OKだと思います。でも、お金目当てでそういうことをすることはないです”


ー下心のあるお客さんって、どれくらいいると思いますか?

”お客さんは私と会って癒されるって言われるけど・・・みんなあると思います。男と女ですからね”



お店の中・探訪

ー店内はすごく広いですね!何席あるんですか?

”ワンフロアに20席あって、VIPルームが4部屋くらい。VIPルームは広くて、カラオケも付いています。ホステスたちのロッカールームやパウダールームは4階にあります”


ーお化粧など準備をするお部屋も見せていただきました。内装がとても可愛いです。

ロッカーにはお洋服がいくつかかかっています。

”着れなくなったものも入ってるんです(笑)。私はMサイズです”

ーえ!??こんなに細いのに!??

”六本木の女の子たちはみんな細いので。私は大きい方です”



見た目は大事

ーくるみさんが着替えをして出てきてくれました!赤い清楚なドレスです。可愛い!

そこからパウダールームに行き、ヘアスタイリストにセットをしてもらいます。

”準備には2時間くらいかかります。綺麗にしておかないと、指名ももらえないし。ネイルも月に一回は必ずサロンに行きます”


ー見た目がいいことは、この業界で働く上でどれくらい重要ですか?

”第一印象は顔からだから、とても大事だと思います”

ー何パーセントくらいだと思いますか?

”100%です。ブスで綺麗にしなかったら、お客さんは先ず話してもくれないですし”


ーもっと綺麗になりたいと、整形している人やしたいと思っている人っていますか?

”たくさんいます。私もしたいし”

ーえ!??どこを!??

”もう全部いじりたいくらい”

ーなんで!?

”鼻を高くして外人さんみたいになりたい”

ーもう高いじゃないですか!

”(首を振って)うふふ”


そう話をしている間も、ヘアメイクさんが手際よく髪を巻き、セットをしていきます。彼女にも話を聞きました。

ー他のお店にも、ヘアメイクに行ったりしますか?

(ヘアメイクさん)これまでたくさんのお店に行ってきました。このお店はレベルが高いですね。ホステスさんの人間性も高いですし。



ホステスの仕事について

ー一番辛かった時期ってありますか?

”3年前、熊本から六本木に出てきた時ですね。お客様も友達もいないし、家で泣いていました。それは3ヶ月くらい続きました”

ーどうやって乗り越えたんですか?

”地元に戻るというのもプライド的に嫌だし、やるしかない、と思って”


ー働き始めた時の、ご両親や親しいお友達の反応はどうでしたか?

”東京へ行く時は、お母さんは泣いていました。友人も熊本のお客さんも、六本木では通用しないよ、と言っていました。田舎なので、人々には”くるみちゃん、まだ夜の仕事してるんだって?”とか言われるけど、その分他の女の子ができないことを親にはしてあげたい、と思って。旅行に連れて行ったりとか”


ー彼氏はいるんですか?

”いないです。ガチで口説かれたことがないのかな”


ーこの仕事の一番いいところは?

”同伴の時に、行ったことないところに連れて行ってもらえることがあるんです。半年待ちのお店とか、会員制のところとか。ここで働いていないと、出会わない人もいますし。歌手やスポーツ選手とか。でも、みなさん気取っていないんです”


ーこれまでで、お客さんからの一番異様だったお願いとかありますか?

”初めましての方で、今晩100万円でどう?とおっしゃった方がいました。カチンときて、100万くらい自分で稼ぐからって言いました”

ー1億だったら、どうですか?(笑)

”ちょっと考えるかな(笑)”

ーめっちゃ正直ですね!(笑)



くるみさんの魅力

さあ、開店の時間です。くるみさんのお客さんのダイゴさんに話を伺いました。

ー何回くらい来たことがありますか?

(ダイゴ)数え切れないほどです。時間に余裕がある時は毎日来てたし。

ー年齢は?

(ダイゴ)31歳です。

ーお二人は仲良しな感じですね。

(ダイゴ)この距離感がこのお店のいいところじゃないですか。友達っぽく接してくれて。自分を作るキャバ嬢とかもいますからね。しな作ったりとかして。

ーくるみさんは、これまでにそういうの、やったことありますか?

(くるみ)ないですね。

(ダイゴ)いつも素な感じなんで。それで売れてるから、すごいなって思います。


ーシャンパンタワーというものがある、と聞いたのですが、どんなものですか?

(ダイゴ)ホステスさんのお誕生日や記念日などに、お客さんがお金を出して準備するんです。男性が、”ここまでやってやったぜ!”っていうのを見せる感じですね。どやー!みたいな。

ーいくらくらいかかるんですか?

(くるみ)ここで見たのは、1000万円くらい。


(ダイゴ)前に、タワーを入れようとしたら、”入れなくていいよ”って、くるみちゃんが止めたんです。

(くるみ)ダイゴさん、その時めちゃくちゃ酔ってて。

(ダイゴ)でも、くるみちゃんの心意気はすごく覚えてるんです。結果、次回来た時に、3本入れちゃう、みたいな(笑)。そういうとこじゃないですかね。彼女がナンバーワンなのは。


さて、もう一度くるみさんにいろいろお話を聞いていきます。

ーこれまでにお客さんからもらったプレゼントの中で一番高いのは?

”200万円くらいのハリーウィンストンのネックレスです”


ーお客さんの中で、くるみさんのことが大好きすぎて、気持ちが止められない!SEXしたい!という人がいたら、どうやって止めるんですか?

”今日は無理!って言います”


ーくるみさんは今、幸せで満たされていますか?

”はい。もしも過去に戻ったとしても、またホステスの道を選びます。頑張った分だけ返ってくる仕事だなって思います”

”正直言って、若い子が入ってきて、お客さんがそちらに流れることもあります。でも、一番でなきゃって思うのは、人生的に無駄だと思うし。一番だから何?と言われたら、確かにそうだなって思いますね”



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・こういうインタビュー、好き・・・規範的な内容じゃないからって、批判すべきじゃない。限界を知っていて、好奇心と、敬意あるリポーターは、素晴らしいよ。





・彼女はとてもカリスマ的。彼女が成功していることは、不思議じゃない。





・くるみさん、エレガントとセクシーさの完璧な混ざり具合!





・ホステスさんがこんなに上品だなんて思ったことなかった。彼女は、バーの宝石だね。





・彼女の目を見たら、彼女が本物だって分かる。彼女の仕事はいまだにタブーだけど、彼女は親切で、良さそうな人に見える。





・少女が月に46,000ドルを稼ぐだって??私は生まれる国と就く仕事を間違えた〜〜〜。





・彼女は大企業のCEOみたいに見える❤︎





・彼女の髪型の作り方を知りたい!めっちゃゴージャス!





・孤独は儲かる市場だな。





・彼女は、どれくらいお酒を飲んで、どれくらいタバコを吸っているのか気になる・・・。だって、長い目で見たら、健康に影響を与えるもの。





・彼女はそのままでとても美しいわ。整形手術をしないで欲しい、と心から願ってる。





・お客さんのダイゴさん、とても可愛い(笑)。彼が私の顧客でもいいな。ホステスさんは上品だね。





・母:大きくなったら、何になりたい?お医者さん?技術者?弁護士さん?

私:ホステス(にっこり)

母:・・・・ふざけんじゃないよ!!!





・彼女の誠実さが好きだわ。他のインタビューに出てきたホステスさんは、セックスについて否定してた。





・彼女は自信があって、誠実、賢くて、機知に富んでる。そういう部分が彼女をナンバーワンにしてるんだと思う。自信がセクシーさに繋がるってみんな忘れてるよ。





・彼女のストーリーは、まるでアニメみたいだ。





・彼女は、とても正直で、可愛くて、チャーミング。インタビューを通して、すっごく良いバイブス感じた。





ひとこと


孤独産業ですよね


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK