スクリーンショット 2019-08-08 14.59.54



SPONSORED LINK 



概要


小さなキャンピング・バンーハイジェット


今日は、僕のとても小さなキャンピング・バンーダイハツ工業の軽貨物車、ピアッジオ・ポーター(ハイジェット)を紹介します。僕が前に持っていた車に比べて、劇的に小さいです。



キッチン

スライドドアを開けると、ソファと、小さなキッチンがあります。ドアの上には、一酸化炭素検知器が付いています。

キッチンの足元には、ビンテージラジオが付いています。手作りの木の棚にすっぽり納まっています。キッチンについている横側の板は開閉式になっていて、持ち上げると小さな調理台になります。普段その板で隠れている部分は、小さな調味料入れとなっています。

その上には電源とUSBポートがあります。


キッチン下の収納には、小さなガスタンク。お皿や、お鍋にフライパンも収納されています。2つコンロがあります。キッチン後ろの壁には、可愛いメキシカンタイルが飾られています。古い真鍮鍋もありますよ。ポンプ式の水道もあります。



ソファ兼ベッド

ソファは引き出し式で、ベッドになります。ソファの下は収納棚となっています。

運転席・助手席横には、カーテンがあり、プライバシーを守れます。両席の間には、ネットで繋がれていて、ちょっとした収納ができます。


ソファの下はたくさんの収納やパワーマネジメントユニットなども入っています。130Ahバッテリーです。ライト、USBソケットもあります。その隣には、雑誌入れがあります。


壁には、木製の小さな世界地図が貼られています。

ソファの上の部分を引き出して、柱をセットすると、ベッドになります。このベッドは6フィートの長さがあるんですよ。



工夫色々

運転席の頭上にも小さな木製の棚が。キャンプファイヤーの形に木がくり抜かれています。どう使うかって?中に電気キャンドルを入れると・・・まるでキャンプファイヤーが付いているみたいに見えます!


天窓には、ハエよけネットが付いています。天井には、LEDライトが2つ。タッチ式です。


ハッチバックを開けると、扉の裏にLEDランプがぶら下がっています。この扉を全開に広げると、雨よけになり、そこで食事を取ることができます。

テーブルになる板をキッチンとつなぐことができ、固定できます。


さて、もしもお外で用を足すのが嫌なら、ベッド下の収納箱を簡易トイレに変えて用を足すことも可能です。


車の屋根部分上にはパイン材で作られた手作りの荷物置きがあり、そこにフックを引っ掛けて、スライドドア横に日よけを取り付けることもできます。日よけには、小さなライトも取り付けていて、夜には幻想的です。



■引用元



SPONSORED LINK 


海外の反応


・このバン、すっごく可愛い。ほんと好きだわ。古いスタイルの装飾とか最高よ。プラスチックの物とかなくて、最高にかっこいい。





・このモデルだったら、商売になるよ。見た目も素敵だし、すっごく良い味出てる。欲しいなあ。





・これまで見た中で、最高で、美しいミニキャンピングカーだね。ドイツより、ブラボー!





・めっちゃかっこいいけど、本当に動くの??





・史上最高に可愛いバンだわ。どの場所も、とても素敵!!





・すごくよくできてる。良い技術を持ってるな。





・素晴らしい作りだね・・・ただただ、びっくりだよ・・・欲しい!!!





・とっても美しいキャンピングカー!ヨーロッパでダイハツハイジェットを持ってることにも驚いたよ。





・なんてかっこいい小さな車!ちょっと小さすぎるけど、セクシー!見せてくれて、ありがとう。





・これは宝石!大好き!!!すっごく可愛くて、個性がある!恋しちゃった❤︎





・このバンが好きだあああああ!!僕には小さすぎるけど、このデザインのアイディアを盗もうと思ってる(ニヤリ)。





・本当に小さな空間に、たくさんの物が詰め込まれてる。感銘を受けたわ!





・趣があって、ほっこりする。でも、めっちゃ個性が強い!大好き!!





・キッチンがイイ!ベッドも魅力的。なんて可愛いキャンピングカーなの!すごく小さいのに、広々してる。





・空間の使い方がうまい。たくさんの素敵なアイディアで溢れてる。



ひとこと


こういうセンスの良さは敵わない


SPONSORED LINK 


SPONSORED LINK