概要
日本のヒップホップVS韓国のヒップホップ
”日本のヒップホップVS韓国のヒップホップ”というビデオを見つけました。それに対してリアクションをしていきたいと思います。
さあ、始まりますよ。
日本 KOHH - Dirt Boys
ーダートボーイズ??う〜ん、聞いたことないな。
(音楽をしばらく聞く)
・・・これは、この音楽はあまり良くないね。正直言って。
韓国 Nafla - Wu
ーこの音楽の方が、かなり良い!ダートボーイズはあまり良くなかったね。こちらの音楽は最高だよ。ヘ〜イ!これ、かなり好き。かっこいいよ。
彼、素敵だね。最初のやつと比べ物にならないよ。
日本 ISH-ONE - 2MVCH
ーイケてるね。このサウンド、好きだよ。2010年タイプの音楽だね。(一緒に口ずさんで)too much〜♪ キャッチーだね。
韓国 Dok2 - Give it to me
ーこちらもかなりイケてる。ヘ〜イ!かっこいい。俺、Dok2のアルバム2つダウンロードしたことあるよ。間違いなく好きな音楽。僕は韓国に1年いて、その中で彼の音楽を見つけたんだけど、かなりかっこいいと思う。
日本 KOHH - Paris
ー気づいたんだけど、日本のヒップホップ文化って、口髭を生やしている人が多いよね。韓国の男性で口髭とか髭を生やしている人って、思いつかないなあ。年配の人にはいるかもしれないけど、若い男性では見たことない気がする。彼らの顔は、スムーズなんだよね。
(音楽を聞いて)うんうん、これいいじゃん。
韓国 Loopy - King Loopy
ー誰、これ?今まで聞いたことないなあ。う〜ん、僕の好みじゃないかなあ。・・・無いなあ〜。僕のスタイルじゃ無い。
日本 AKLO - Break the Records
ーまあ、そこまで悪く無いな。
韓国 Bewhy - In Trinity
ー彼のほうが、随分良いよ。さっきのAKLOよりも全然良い。すっごい叙情的だよね。かっこいいけど。でも、まあ、無害だからセーフって感じ。
日本 JAZEE MINOR - 100 (remix)
ーへえ、面白いね。彼のスタイルはちょっと面白い。ハイソックス履いてるよ。
まあ、いいんじゃないかな。
韓国 C Jamm - illusion
ー(髪の毛がドレッドになっているのを見て)ハーレムっぽい格好してるのよりも、ヤバイ。これは、元々の髪の毛の感じじゃないでしょ。
日本 ISH-ONE - New Money
ー・・・2010年の音楽って感じ。日本バージョンのニューボーイズって感じかな。
このビデオも、古い感じだね。質とか全部古い。ギャングが出てきてさ。悪いわけじゃないんだけど。ただ、2010年を思い出すだけ。ボーカルはキマってるね。
韓国 The Quitett - 2 CHainz & Rollies
ーこの音楽は、かなりいいよ。彼のビートも最高。韓国と英語でラップしてる。最高だね。シンプルだけどキャッチー。これはヤバイね。
日本 Orikiyo - Hey Money (remix)
ー結構いい感じだね。すっごい脱力系サウンドで、たくさんのことを伝えてる。すごく良いサウンドだよ。
韓国 E-SENS - Poison
ー初めて聞いた。僕の知らない人たちがたくさんいるんだなあ。
(音楽を聞いて)話し言葉みたいだね。ラップって感じ。最初はゆっくりで、終わりにかけて畳み掛けてくる感じだね。
今回出てきた曲を元にして言うと、K-POPの方が勝ってるよ。J-POPは、ある部分では弾けてたんだけど・・・。K-POPについては、もっとたくさんのアーティストが間違いなくいるんだけどね。
でも、このリストから言うと、絶対にK-POPだね。
■引用元
海外の反応
・日本のヒップホップシーンには、たくさんの良いラッパーがいるね。でも結果から言うと、韓国のヒップホップの方がかなり良いよ。僕的意見だけど。
・K-HIPHOPは毎日、一日中聞いてられる〜。
・韓国のヒップホップシーンはまじでヤバイ。最高。DOK2、nafla、bewhy、jayp parkとか・・・。日本のラップは、分かんないわ。
・韓国のヒップホップの方が、全然、全然いい。
・もしも好きじゃないとしても、悪く言わない方がいいよ。
・K-hiphopにはもっと象徴的なラッパーたちがいるよ!そっちにリアクションすべき!
・Naezyの”asal hustle”にリアクションしてほしい。Neazyはインドで最高のラッパーなんだよ。彼は天才。
・SKY-HIはどこ!??彼は、日本のラップキングだよ。チャンミナは日本のラップクイーン。
・面白かった。インドより愛を込めて。
・なんだこれ!これらの歌はすっごい古い。要アップデート。ところで、bewhyを聞いた方がいいよ。韓国では最高って言ってる人もいる。
・Kohhにもっとリアクションしてくれーーー。
・日本のラッパーと言えば、コウイチ・デイズを聞いてほしい。良いよ。
・日本と韓国、仲良くしてほしい❤︎
・プチ情報。日本のラッパー・KOHHは、韓国人の父と日本人の母の間に生まれてる。彼のラッパーネームは、お父さんの苗字から来てるらしい。
・Loopyは??どうしてもっと紹介しないの??彼は韓国では最高に有名だよ。上手なラッパーとして知られてる。
ひとこと
違いがわからん
SPONSORED LINK
コメント
アイドルは製品として韓国の方が上
日本のはキャバクラか育成ゲーム的なものだから未熟が良しとされるし好みの違いだろう
ロックは分からんが映画ドラマ音楽は断然日本
日本は日本人が楽しんでるので比べなくて結構です。
アメリカ音楽もヒップホップばっかでつまんないし
日本の音楽シーン一つも褒めてないのに音楽日本のほうがいいの?w
映画ドラマって日本ひどくね?50年代60年代の映画の話ならともかくさ
まだ音楽のほうが聴けるわ
気持ち悪い
さあ、世界を目指しましょう。
世界中にK-popを広めて、日本だけ聞けない仲間外れにしましょう!
あからさま過ぎでしょ
脳ミソの腐った老害って感じだな。
ヒップホップもポップスもロックも分からんなら語るんじゃねーよwアホかとw
実際、ロックやジャズ系の音楽、小説系と二次元系の文化だけだろ。断然上って言えるのは。
ヒップホップ、ダンス系は米>日>韓で伝播してたものが、米>韓になって随分経って、米>日の部分が劣化して日本独自路線になったあたりから、韓国のほうが良くなってる。
韓流昼メロドラマはクソ、しかし映画はタレントまみれ、原作殺しのクソ脚本の日本より韓国のほうが上。
興味が無い云々も同じ。だったらスルーすればいいだけだろ?
これ、豆な!
日本人といのもやめて
正直今の黒人ラップも落ち目だね~90年代~2000年代前半が一番よかった
どうでもいいが、酷い頭と日本語だなw
日本人が思っている以上に海外で韓国は評価されているし、日本人が思っているほど日本は海外で評価されていない。
日本人は、儲けようという意識が足りないからね。
漫画とかアニメも数年以内に逆転する可能性すらあると思っているよ。
イギリスとアメリカでどっちが日本の真似がうまいかを日本人が評価してるようなもんだろ。
彼らレジェンドに勝てるラッパーが居るのか俺は知らない
まじで同意だわ
アニメはまだ大丈夫だけど漫画は結構やばいと思う
海外での漫画のランキング見たらウェブトゥーン産の漫画が結構ランクインしてる
良くも悪くも日本のテイストを自分の物にして海外にもウケる話の展開してるのも多い
本当韓国は海外で儲けようって意識が日本と全然違うんだよね漫画もすぐ翻訳されるし、日本はある程度内需でどうにかなっちゃうから
ヒップホップにしても日本は80年代から世界的に評価の高い作品をいくつも出してる
YMOの細野晴臣もやってたし近田春夫、タイニーパンクス、中西俊夫など
海外市場の売り上げが国内市場を上回ろうとしているのに、未だにスタジオレベルで世界市場を意識しているところがないからね
世界で戦える配信事業を自国でやろうという気概がまったくない
日本は十分市場規模が大きいから平気って思うかもしれないけど、PCも家電も携帯もゲームソフト市場もそういう閉鎖的な市場に留まっていたから日本市場さえ奪われた
作品の質を無理に変えろというんじゃなくてトップでいるためには世界の販路を開拓するのが必要なんだけど、中国人とかとちがって日本人はそれが出来ない
日本人は過度にアメリカの個人主義を模倣してしまったからね、利権者が幅を利かせすぎてるし、その利権が散在しすぎている。
アニメや漫画は世界中で人気だけどその利権を持ってる日本人が安売りしようとしないし自分の事ばかり考えているから世界に打って出る企画がたてられない、ジャスラックなんかいい例だけど、2020東京オリンピックといい今の日本は日本が世界にっていう気概がないしまとまりがない、利権に絡んでるバカどものせいでいいものが作れないのが現状だろうな。
何にでも独自色を加えるのが良いところなのに
こういうのにはそういう良い所が感じられない
オリジナルに近いほうがよい、というのは
日本人の美意識ではない
けど日本の独自色の強い言いラップは普通にあるしこのラインナップなんなんだ
韓国は基本的に上位層が「露骨な上級国民」なので、下位層を徹底的に差別している。更に貧富差が日本よりかなり大きい。広範に法律やルールが守られず、特権階級がやりたい放題に振る舞える国なんだ。そういう国なのでメッセージ性が強い、ヘビーなラップが出やすい状態にあるんだよな。
日本の場合は社会的軋轢や貧富差が少なく、何よりも「上級国民を公に糾弾出来る国」でもある。法律やルールがきちんと守られ、横紙破りの権力者が表立って横暴を振るわない社会なんだ。だから社会の軋轢が弱く、日常の細々とした感情の揺らぎを歌い上げる、軽快でスムースなメロディアスラップがスタンダードになる。
アメリカなんかは実は韓国と同じ様に、貧富差や人種・階級差別が極めてキッツイ社会でもある。なのでアメリカのラッパー的には、韓国のラップの方にシンパシーを感じるのだろうね。なので日本人がアメリカや韓国のラップを聞いて「メッセージがヘビーだから、クドくて何かヤダ」と思う訳だ。
K-POP真面目に聴いたら驚いた
ここまでアメリカそのものならアメリカの曲聴くよって感じだ
かたやあんな薄っぺらい国の音楽なんて聞く気せんわ
何でもかんでも商業主義だろ?
どうあがいても黒人が最強だし一番カッコ良い。音楽もダントツ
多分映画ドラマに関しては韓国は恋愛ばっかだからそう言ってるんだと思うw演技は分かんないけど
中国って共産党からヒップホップ規制されてるんじゃないの?
ニダつけとけば韻踏めるしね
これ、体毛が無い=スムーズスキン、って意味だから、普通に毛がない毛が薄いって訳でオッケかと
クソ野郎と毎日思ってるヤツにしかできない。
まあ韓国人が作った動画なんだろうね
見てないけど
日本人はそもそも日本と韓国のラップを日本語を理解できない外人に比較してもらおうとは思わないし
この黒人も韓国に住んでたとか言ってる特殊な人のようだし
日本で流行過ぎてから十数年でしょ?もう
チンピラみたいな音楽
ダメて烙印押されても全く何の悔しさもないわ w
そういうのはヒップホップに関わる日本人が悔しいと思いながら勝手に何とかしろ!!
俺らは日本のヒップホップがどうなろうが一向に構わんッ!! w
それから月マガの高校生ラップ漫画ツマランから打ち切れや w
確かに映画はお隣が良いのを作るよね、同意する。
ま、それが文化や伝統が日本によく残ってる理由でもあるんだろうけど
日本っていつもそうだけど、他国の文化を真似して取り入れるとなったら一気に追いつくんだけど、結局その後自分たちだけで満足するから、最後は世界の最先端から遅れまくることになる
そしてまた世界に追いつくために一気に真似する
その繰り返し
別の言い方をすれば、韓国独自のオリジナル性がなく、アメリカのヒップホップまんまって感じだから、ってこと。
しかも日本なんてアメリカの黒人と違って奴隷にされた歴史もないし、犯罪しかやる事がないスラムもないからね。貧乏な家に生まれてもテレビつけたらアニメは見られるしネットではいくらでも漫画が無料配信されてて、ドラッグや暴力しか楽しみがないスラムとは異なり娯楽が溢れてる。日本じゃ在日朝鮮人くらいしか黒人のヤサグレには共感出来ないでしょ。それかワルに憧れてしまう厨二かな、Zeebraが典型。
アメリカだと今やHip hopのが売れてるけど、日本はロックとPopsが根強くて音楽市場が大きな国で唯一Hip hopが流行らない国になってる。イギリスもまだロックのが強いけどHip hopが流行って来てて、その所為で(MVが女性蔑視や暴力的な表現が多い)暴力事件が起きたり問題があるんだって。
なんだろう?言語的に弾けられないのかな。
日本語ラップや韓国語ラップという意味でしかなくて、音楽としての独自性があるわけじゃなし
何にも知らないようだけど、ここの議題であるヒップホップシーンでは世界的に日本の方が遥かに上な。
ラップは言語が違うから一概に評価し辛いけど、ダンス、DJは圧倒的に日本の方が世界的批評が上。
ブレイクダンスはBOTYでも最近日本の方が強いし、ことDJに関しては日本はDMCで世界チャンプ出しまくってる強豪国だからな。韓国とか1回も予選すら通ってない
ヒップホップってのは色んな要素で成り立ってるからラップも勿論相対化して日本の方がレベル高いんよ
つべの1人の黒人の意見鵜呑みにするよりもっと調べてから意見することやな
「日本の〇◇※ VS 韓国の☆▽◎」 ってやると結局 韓国の勝ちという
流れにしたがるから見る気がしない。そんなことしたって現実は何も変わらないのに
韓国人は心底キモチ悪い
何から遅れてるの?
日本はお前と同じとこ目指してないのかもよ
※65
俺もw
日本のドラマ・映画はその通りだが、真似ばかりの韓国よりは良いよ
輸出前提にしてるからハリウッドを真似などなど独自の色が無い
比較するなら本場のアメリカでしょ。それだけ。
関わり合いになりたくない人がやっている音楽
個性の出しようがないだろ。
アメリカのスタイルそのまんまで違和感無いからスルッと聴けるだろ
日本は独自性はあるけどそれが国際的に立った個性にはなって無い
ただそっちを極めてった方が最終的には文化として肥えると思う
韓国は文化も事大主義だから褒められて嬉しいだろね
韓国の方だけちゃんと選んでる
ほんと分かりやすい
良いのはヒップホップを取り入れた王道のJ-POPだけ。ケツメイシとかSOUL'd OUTがそうだろ。
黒人の真似したゴリゴリのヒップホップなんてまず音楽として成り立ってねぇわ。
そもそもヒップホップの良さが分からない。ロックを聴いてきたものの昨今のEDMとかは聴けるがヒップホップってなんか笑っちゃうw
漫画原作があるから日本のアニメはやっていけてるんで、
もし漫画が抜かれたらアニメなんて木っ端微塵にされるぞ
なんで漫画の話をしてるのか知らないけどifの話をしても意味ないぞ
それに抜くだの抜かれるだのは何を基準にしてるのよ
音楽にしたって単純に収入で比べたら日本と韓国では比較にならないほど日本の収入が上
ラップは『息継ぎしないで早口たくさん言えるかな』ってのは知ってるけど躍りながら歌うの?
頭だけでクルクル回りながらYOYO言ってるの?
好きなようにやるのが音楽。
HIPHOPは耳に残らない。
俺達サイコーとか仲間が〜とか頭悪そうな歌詞でウンザリ
高3で洋楽ロックブームが来てHIPHOPなんてママに感謝して金持ちにないたいだけのクソ音楽と悟って
なんだかんだで今アニソンという地獄の状態
つまり韓国では米の最新流行のラップが流行りで、日本のラップ好きは2010年ごろのギャングスタラップが好きな連中が多いってことなんじゃないの?
日本じゃいまだにビーチボーイズ好きが一定層いるけど、サーフィンミュージックファンていうわけじゃないみたいに、エミネム好きとか、ギャングスタラップ好きとかもっと狭いくくりになっていて、必ずしもラップ一般が好きとか、US最新ヒットのラップが好きってわけじゃないんじゃないの?
だいたいスチャダラパーみたいなのがいる時点で、日本のラップシーンはUSの流行りとは別の道を歩んでるんだと思うけど。起源は他国にあって別物の進化を遂げた独自の日本文化といういつものやつなんだと思う。
古くはスチャダラから、BLUEHERB、志人、小林勝行、punpeeみたいな日本人の感性に落とし込んでるラッパーのほうが聴いてて響く
BIGBANGとか訴訟されたんだろ?
ヒップホップという特徴が無い。
(リズムがヒップホップ系ならば何でもヒップホップになる。これが特徴と言えば特徴でもある。)
ヒップホップから更に進化したヒップホップは生み出せないのが最大の弱点でもある。
だから、他の音楽と融合するしか出来なくなる。
(本来的ミュージックって、何でもありあり。)
(因みに、ヒップホップは自らが好むヒップホップじゃあないと納得出来なくなるのも特徴の一つ。日本だと演歌の分野とよく似ている。)
全然良くない。日本のドラマや映画は演技や脚本、観る観客も含めてあまりに低レベル過ぎる。韓国は今年アカデミー賞作品賞を取ったし、Netflix人気上位ランキングでも韓流ドラマで溢れてるぞ。音楽と映画、ドラマは日本の負けだよ。
まあ、音楽も映画もドラマも市場規模ゲームに完敗で本当の韓流はゲームといっていい
これは日本も同じ
コメントする