
概要
あなたの好きなアニメは何?!
こんにちは、ゆーたです!ちょっと前に視聴者のみなさんにどのアニメが好きか、というアンケートを行いました。日本人はこれらのアニメを知っているのでしょうか?調査しましょう。
男性「デスノート、ワンパンマン、鋼の錬金術師、僕だけがいない町、シュタインズゲート、NARUTO、進撃の巨人、銀魂、これは知らないです。エヴァンゲリオン、ワンピース、ソードアートオンライン、ハンターハンター知っています。東京グール知っています。まどかマギカ知っています。ハイキューとカウボーイビバップ知っています。」
ゆーた「ちなみどれが一番好きですか?」
男性「ハンターハンターが一番好きです。」
ゆーた「どういうところが好きですか?」
男性「ストーリーが好きです。」
ゆーた「ちなみにこれは僕の視聴者の回答によるラインナップですが、これについてどう思いますか?」
男性「日本人の感覚に近いんじゃないですか?」
次の男性をインタビュー。
男性「デスノート、ワンパンマン、鋼の錬金術師、NARUTO、進撃の巨人、銀魂、エヴァンゲリオン、ワンピース、ハンターハンター、ハイキュー、だけです。」
ゆーた「この中で一番好きなものはありますか?」
男性「えー、ワンピースですね。小さい時から見てるから日課みたいになってるかな。」
ゆーた「このランキングについてどう思いますか?」
男性「日本人の感覚と違いますよね?普通はワンピースとかNARUTOが上位にくると思います。デスノートとかワンパンマンを見たことないんですよね。」
次は女性にインタビュー。
女性「私が知っているのは、デスノートとワンパンマン、鋼の錬金術師、NARUTOと進撃の巨人、銀魂、エヴァンゲリオン、ハンターハンター、東京グール、ハイキューを知っています。」
ゆーた「何が一番好きですか?」
女性「銀魂ですね。」
ゆーた「銀魂のどういうところが好きですか?」
女性「ギャグ系もあってシリアスの時は感動もするところとか、主人公がいつもふざけているのにやる時はやるところですね。」
ゆーた「これちなみに、僕の視聴者のランキングなんですけど、これについてどう思いますか?」
女性「いいとは思うんですけど、ドラゴンボールが入っていないのはちょっとなーと思います。でもNARUTOとかあっていいかなと思います。」
そして次の男性にインタビュー。
ゆーた「あなたは沖縄で育っていて日本人なので、このインタビュアーをうける資格があります。」
男性「NARUTOは知っています。ワンピースとハンターハンターも知っています。アニメをそんなに見ないので他は知りません。」
ゆーた「私のビデオを見る人はアニメに興味があるようです。」
男性「日本に来る外国人はアニメ好きの人が多いですよね。でも、そうですね、私はNARUTOとワンピースぐらいしか知りません。」
次は女性二人組にインタビュー。
女性「デスノート、NARUTO、進撃の巨人、銀魂、エヴァンゲリオン、ワンピース、ハンターハンターとハイキューは知っています。」
ゆーた「この中で好きなものはありますか?」
女性「ないです。あんまりアニメ見ないですね。」
ゆーた「このランキングについてどう思いますか?」
女性「日本で有名じゃないアニメが多いなと思いました。日本と外国だと感覚が違うのかなと思います。」
そして次の男性にインタビュー。
男性「NARUTO、進撃の巨人、銀魂、エヴァンゲリオン、ワンピース、ソードアートオンライン、ハンターハンター、東京グール、ハイキューの知っています。」
ゆーた「この中で好きなものはありますか?」
男性「デスノートが好きですね。」
ゆーた「どういうところが好きですか?」
男性「同じテーマでぶれずに終わったところですね。」
ゆーた「このランキングについてどう思いますか?」
男性「ワンパンマンとても人気ありますね。鋼の錬金術師、が人気あるのは意外でしたね。あまり外国人には人気がないと思ってました。」
みなさんはこの結果についてどう思いました。アニメを見る時は字幕なしでその言語でみるようにしましょう。日本語も勉強できますよ。ではまたお会いしましょう。
■引用元
海外の反応
・ドラゴンボールがランキング入りをしていないことをいってくれた人とは気が合いそう!
・ジョジョがランキングにないとはショックです。
・ハンターハンターが好きな人はセンスがいい!
・僕のドラえもんはどこいった?
・進撃の巨人は最高のアニメ!
・コードギアスがランキングに入ってないのは残念
・シュタインズゲートは僕にとって一番のアニメだよ!
・日本人は人気のマンガを知っているよね!
・デスノートを知らないとは信じられないよ!
・インタビューを受けたみんなが銀魂を知ってて嬉しい!
・日本人の感覚は分からないけど、私にとってNARUTOとフェアリーテールがナンバーワン!
・NARUTOは他のアニメにはない要素があるから好き。
・僕の意見ではハンターハンターが傑作だね!
・ランキングにフェアリーテールがないのは信じられない!
・ドラゴンボールとジョジョが最高傑作だよ!
ひとこと
ドラゴンボールは古典というかオールドスクールというか
SPONSORED LINK
コメント
>>5
今の時代、Netflixとかオンデマンドで観る時代なんだよ、クレカ持ってないクソニート君
ニワカは帰ってくれないか。
俺は君と違って働いてるからしっかりお金払ってみてるよ。
日本でアニメを見るのはニートくらいだね←頭悪くてワロタw
エヴァ、まどかマギカ、SAO、進撃の巨人、東京グールくらいか
内外で有名なワンピースやナルトもよく知らない自分はアニメファンじゃないのかも
しかしカウボーイビバップは格別に好きだ、この中で唯一DVDまで買った作品
外国人が選んだ名作アニメの中にあって嬉しい
アニメ見てる奴って精神年齢5歳から止まってると思うの
もう日本では時代遅れの作品なんだな
youtuberと同じ。
登録者は50万100万居てそのジャンルではトップでも、興味の無いジャンルの人間なんか知らないのが普通。
数が膨大だからね。
だから、誰でも知ってるのがパイオニアのヒカキンぐらい。
アニメだとワンピだろ。ジャンル違いでも名前ぐらいは聞いたことあるって言える程の垣根無しの有名作品は。
そんなもん。
SAOとか言われても日本人は「?」ってなる
アニメオタクなら全員知ってるんだろうけど
海外ではアニメだけの人気かもしれないけど
日本だと漫画+アニメでの人気だし
コメントする